写真を撮すというセンスのかけらもありませんが、りんごのシフォンケーキです


良く見ると側面に小さな穴があいてます

りんごの煮た物が所々に存在しているからです


間違っても、トムとジェリーに出てくる、

穴だらけのチーズではありません笑


子供の頃、あの穴がたくさんあいたチーズを食べてみたかったです…結局普通のチーズだというのを知り、それ以来食べたい欲はなくなりました…


ちなみに、隣りに映り込んでる本を見て、

このシフォンケーキを作っています…








前回のあらすじ


積極的な婚活はお休み中ですが、登録している自治体のマッチングサイトから私とお見合いしたいという男性がイエス回答をしているというお知らせが届きました





お見合いしたいと思っている時に限ってイエス回答が少なく、お休みしている時に限ってイエス回答が来るなんて…


別にお休みしていますとサイトにお知らせしていないので、イエス回答でもよいのですが、メールを頂いて、なんとなく不思議な気分でした



お相手のプロフィール


年齢はアラ還

身長は私よりもだいぶ高い

専門職に従事し、収入は申し分なし

趣味は私と共通するものがあり

離婚歴あり、子供と別居で養育費の必要なし

住まいは車で多分30分は離れているはず



贅沢を言って、ひんしゅくを買う覚悟で言います…


ここまでは、年齢以外申し分なし!

離婚してからというもの、あまり歳が離れているというのが気になってしまいます


若い時は少し離れていても、問題ありませんでしたが、中年になって、まさか同じくらいの年齢の男性の方がよいと思うようになったとは…


これでは若いお嬢さんをいいと言う、オジサンと同じではないですか…

だから私は人のことを言えたもんではないんですよね…




そしてプロフィールには一番問題なことが書いてありました


嗜好の欄がありますが、

煙草 すう

とありました


私のプロフィールにはギャンブルと煙草を好む方はごめんなさいと書いてあるのに、何故私をイエス回答にされたのでしょう


私は困惑して、回答に迷ってしまいました


マッチングサイトのセンターに向けて、上記のような内容のメールをして、職員の方のご意見を求めました



すると返信はこうです


喫煙以外は申し分ないのであれば、まずお会いしてみて、そこでどう思われたか…なのではないでしょうか。

もしかすると、お相手がこれを機に禁煙に取り組むかもしれませんし、みぃさんが気にされないかもしれませんし


的なことが書かれていました


モノの本に書かれてましたが、10代〜20代前半で煙草を吸い始めて40代〜50代の人が自ら禁煙するのは難しいと…

理由を言ってましたが、忘れました


でも私がプロフィールでNGにしている項目なのに、それを気にせずお見合いを申し込むような方が


女性のために禁煙しようなんて思いませんよね



どういう理由でイエス回答にされたのか、会ってお話しを聞いてみたい気がしてきたので、イエス回答しました


でもやっぱり待ち合わせで難航してしまうのでした…


続く