前回のあらすじ

お見合いセンターにプロフィールの閲覧をしに行きました

2人気になっている人がいます

1人はいかつい顔、自営業、喫煙者


もう1人は同い年で同業者、婚歴なし

結婚相手に対する欄はどれにもこだわりなし、とありました

趣味にトランペット演奏と乗馬とあるのが素敵に思いました


次の予約が入っているので、お見合いを申し込むか悩むところです…


私が先回りして、こちらに離婚歴があるのは申し訳ないなど考えずに、いいと思った人とはお見合いしよう!そう思うことで、自分の背中を押しました




この人とお見合いしたいです!


私は次の予約5分前に、2人目の、同い年、同業者、婚姻歴なしの男性をお見合い候補にしました




そう言い終わって、ふと



あの…婚活パーティーで万が一いいなと思う人が現れたら、このお見合いなしにしてもいいですか?


と担当者さんに言いました。すると、


それはできないんですよー

○○さんとお見合いすると申し込んで、パーティーに参加して、もしいい人がいたらお見合いをキャンセルしますということはできるのですが…







何がどう違うのかよく分かりませんでした…


でもセンターとしては、お見合いありきでパーティーに参加して…ということなのかな?と思いました


とりあえずは、万が一お見合いキャンセルならメールします!と言ってセンターを後にしました







この後パーティーでは男性陣に総スカンを喰らわされて、翌日夜にやっぱりお見合いしたいのですがとメールしました


その数日後、お相手からお見合いお断りされましたとメールが届きました


理由は書かれないのですが、やっぱりそうか…という気持ちでショックはありませんでした