これは久しぶりに、自分のために買ったスイーツです

イオンに行った時、めっちゃ推してたので、

つい、推しに負けました〜笑


何でも、カッサータという、イタリアのケーキみたいです

中身はさっぱりしたレアチーズ(ヨーグルト?)ケーキで

ナッツとドライフルーツが入ってました

これなら簡単にできそうと思い検索すると

有名なお菓子のようで、アプリに作った物をアップしてる人がたくさんいました…

いつか作るための、優先順位先の方にしておきますね♪



旦那とは、デキ婚なので、

初めから順番は違ってました…

そんなこともなければ、私は一生独身だろうな

と思っていましたし、親にもよくそのように言ってました


何人か付き合った人はいますが、

結婚を考えたこともなく、

長く付き合った人もいなかったので、

結婚願望もないし、子供を欲しいとかも思いませんでした

だから籍を入れてないのに妊娠した時は

手放しで喜べませんでしたが、旦那のことはすごく好きでした


でも本命の彼女を取るんだろうなと思っていたのに

妊娠した私を選んだのは、私の方が好きだからという自負も正直ありました

でも蓋を開けてみれば、婚約破棄だというので

和解金で円満に別れるという先方の話でした

それってドラマだけの話ではなく、日常にある話なんだな…と思った記憶があります


嫁入りのための支度金を親からもらっていたので、義母に言われて仕方なく、私の親には内緒で、それに充てました

義母が私に返してくれる口ぶりでしたが、結局は返してもらえませんでした

私にしてみたら、一度に持ったこともない大金でした


それと同時に旦那にとって、私との結婚を躊躇させる、旦那の借金というものがあると、私の親に伝えるしかありませんでした

私の親が定期を解約して、旦那の借金を返してくれるよう、立て替えました

そのおかげで金融機関の借金はなくなって、親に利息なしで返すだけで済むと思っていましたが、

結婚して3日でにっちもさっちも行かなくなった旦那が、私に泣きついてきました


次回に続く