小ちびが1週間の入院を終え帰ってきました㊗️

まだ固形物は食べれないので、仕事復帰してご飯作ってってのはあまりにも可哀想なので、こっちにに帰ってきたらはてなマークって言うと、『じゃあお言葉に甘えてお願いします』って!!

私も仕事しながらでは離乳食状態な物を作るのは困難だけど、なんせ今、毎日サンデーなので、ネットを見てゆっくり作れるウシシ


退院の夜ご飯はもちろん、退院おめでとうって乾杯🍻

目の前でビール飲むのはいけないと思ってたけど、

『遠慮せず飲んで』の一言で、じゃあって〜

1人お水で可哀想あせる



夜ご飯は、長女とインスタ見ながら、これ美味しそうってご飯を作ってみようって事になりまして音譜
インスタ飯とパクリ飯笑

一品目、まずは、インスタ〜

豚バラ肉で三つ葉を巻いて、レンジでチン。

山芋をすった上に載せて、すだちとポン酢かかる☝️けど、すだちはない汗




前にもらったカボスがあるわ〜ってそれをかけてポン酢をかけて食べてみると…

たいした事ないね、手間もかかるしこれ却下👎



2品目はパクリメニュー

ルルルさんの家でよばれはアボガドを真似て作りました!!



今回2度目の挑戦ですおいで

1回目はなんか違うなぁ〜ってなりましてあせるルルルさんにもう1度作り方聞いて作ると、なんて事でしょう〜音譜

美味しいアップアップアップ



3品目もパクリメニュー

娘がバイトしてた焼き鳥屋さんのささみおろし

焼き鳥屋では焼いて半生って言うけど、スーパーで買ったささみはそれは無理ビックリマーク

低温調理して、焼いてみたら…



ちょっとパサパサするねぇってあせる

上に乗ってる大根おろしに小細工が(笑)



日本酒に変更です🍶

娘が金沢旅行で一目惚れして買って帰ったお猪口でドキドキ



4品目もパクリメニュー

卵焼きがたべたいねって言うと、小ちびが

『飲めないから暇だし、まさとの卵焼き作ってあげる』って〜

明太子入りで美味しいアップアップアップ



5品目は、小ちびの旦那さんの18番!!

せせり大葉焼き



セセリの半分はインスタメニュー

塩胡椒してバジルソースで和える。

ん〜これもちょっと…



低温調理したささみが半分残ってるので、焼かずにやってみると、これは美味しいアップアップアップ

ジューシーやわらかでバッチリ👌

これ採用!!



小ちびのご飯は、土鍋でおかゆよりちょっと固くご飯を炊いて、マグロをフードプロセッサーで攪拌、山芋トロロかけて、マグロ丼にして食べました〜が、写真撮るの忘れた滝汗


今回のインスタメニューのチョイスはダメだな泣

美味しく頂きましたぁアップアップアップ

久々家族4人の食事ドキドキなんだか凄く嬉しかったなぁ音譜

4月いっぱいお世話になりますって言うから楽しく過ごせそうだな爆笑


仕事復帰の小ちびに、長女からの手作りプレゼント🎁ウシシ

裏には、メモ帳いれとボールペン刺しも作ってるガーンさすが保育士、工作得意〜