3月始めに広島に遊びに来られたルルルさん美人姉妹👭



その時、月末週に行きますからご飯でもって言っておくと、時間作ってくれました音譜


そして、これから役に立つと思うからと、金継ぎを教えてくれるとの事でお家にまでお邪魔して爆笑

玄関入ってぐるっと回って、リビングに入ると…

お〜〜〜なななななんですかぁ〜この空間目

テレビ撮影場所⁉️家⁉️

素晴らしくセンスの良さで出来たリビンラブ

ブログでチラッと見た事ありましたが、実際に行くと凄すぎるびっくりマークの言葉しか出ません笑い泣き



ちょっと違う角度から爆笑



この間廿日市にあるガラス工房で買って帰られた、花瓶と照明。

可愛い🩷お家にピッタリ飛び出すハート



キッチンも白で統一



いつも使う調味料は、すぐ取れるようにカウンターに。

この調味料達が又々オシャンティーなんですぅラブラブ



飲み物何が良い⁉️って、何種類か言われた中からカプチーノ選びました。

これ、泡がモコモコいつまでも消えないんです目クリーミーで美味しいアップアップアップ

後ろにあるのはお土産の😅広島の桐葉菓、こうやって出されると更に美味しく見えますビックリマーク



コーヒー飲みながら、簡易金継ぎのお勉強。

お金出して習ってるのに教えて頂きありがとうございます🙏



金と銀どちらでも好きなの塗ってねって。



娘のお気に入りの茶碗

パテを指でモミモミしてかけた部分につけます。そして、ヤスリでこすって滑らかにして〜



金を塗る。



大変だったけど、やり出したらちゃんとやらなきゃ嫌な性格‼️

ルルル先生から誉められましたデレデレ

出来たのは、乾燥させないとって事で30日に貰うことに☝️


そして、食前酒を飲んでご飯に行きましょうってお姉さんが用意してくれたシャンパン🍾

何年か寝かせて飲む方が美味しいらしく、5年寝かせたシャンパン頂きましたラブ🙏



乾杯〜🥂

香りも良くフルーティーさ増し増しで美味しいちゅー



ルルルさんがチャチャっと使ってくれた3種盛り

オシャンティーアップアップアップ

思わず聞いちゃいました!!

『東京の人達って皆んなこんな感じはてなマーク

テーブルコーディネートも素晴らしく、お洒落で、食前酒とか…

結婚式やパーティーでしか体験したことない笑い泣き



これアボガド🥑簡単で最高に美味しかった爆笑早速真似てやってみよう音譜



鯛としば漬け

これも聞くと簡単ウシシなのに美味しいアップアップアップ



これは、鯛のおぼろ昆布巻き わさび乗せ

素晴らしい〜ワインでも日本酒でも合うねってワインマイスターのお姉さんが☝️



ちゃんとおしぼりまで出してくれて〜



チャップチェ作ったからどうぞって。



エゴマの葉とニンニクのチャップチェ

いつも食べてるチャップチェと違い、エゴマの葉の少しクセがある味も気にならず、濃厚だけどあっさりしたチャップチェって印象です〜とても美味しいアップアップアップ



簡単な作り方は、YouTube『うつわ8割』にあります、見てみてください☝️



最後に、変わったチーズも食べてみてって〜🙏

イタリアで食べたらしく、カマンベールチーズにシロップ漬け方のフルーツのせるのだけど、このフルーツがピリ辛びっくり

甘いのかと思ったら、ピリ辛!!不思議な感じだけどワインに合う感じで美味しいちゅー



美味しく頂きましたぁアップアップアップ

簡単ですぐ作れるレシピ教えて頂きましたぁ音譜

家に帰ったら早速やってみます!!

素敵なお家で素敵な0次会ドキドキお勉強になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

お土産まで、たっくさん頂き、本当にありがとうございました🙏


ご飯に行こっかぁって言ってる所ご主人帰宅ビックリマーク

『洗い物はしておくから楽しんでおいでって』笑い泣き

そして

『ルルルちゃんと結婚する時に、九州男児を封印したんだ』って〜うちの旦那に聞かせてやって欲しい🙏

素敵な旦那さんで羨ましいです音譜


早速の買って復習しなきゃ爆笑