婿殿が、沢山の海鮮持ってきて調理してくださいって音譜

会社のおじいちゃんがいつも良くしてくれるみたいで笑い泣き

境港の市場に一緒に行き、選んだ物のお金は全て出してくれたみたいびっくり

『凄く可愛がってくれるんです』って。

有難いことです🙇‍♀️

島根の実家の方が近いのに、うちに持ってきてくれて、本当にいつも良くしてくれます泣き笑い

YouTube見ながら頑張りました〜YouTube先生凄いですね拍手


全部で3万円弱だそうです叫び

買ってもらった海鮮たち🦞

鮑とサザエ

生きてます!!



うちわエビ

お店で食べたら高いですよねあせる



ヤリイカ



シマアジ

は、捌いてもらってました拍手



5時からの『海鮮食べる会』に間に合うか不安だけどやるしかない!!

13時から取り掛かります。

まず海鮮以外の食べる物を作って、15時から魚達に取り掛かりました音譜

iPadでうちわエビの捌き方、携帯で鮑の捌き方のYouTube動画を繰り返し見ながら、一緒にやりながら、それでも追いつかないから又戻って(笑)

サザエは何度かやった事があるから出来るけど、午前中に復習兼ねて見ると中身の簡単な出し方があって☝️お勉強になりました拍手

サザエは身を出して切って、又戻して、後で調理します。



うちわエビ、半分に割ったのにまだ生きてる目

泡ふきながら頑張って動いてるギザギザ



YouTube見ながら捌くのは、とても時間がかかるし、疲れるあせる

でも、なんとか間に合いました!!

まず全体動画



全体図



うちわエビ、頭も一緒に盛り付けてみた笑

花穗とか、もみじとか赤いものがあったらもっと映えたんだろうけど、ないからしょうがない😅

そして、大葉も足りなくなって…



これは2つ分のエビを盛ってる

めちゃめちゃ甘くて超うまぁ酔っ払い

卵まであった



シマアジは捌いてもらってたので、皮を剥いで切るだけだから簡単ウシシ



鮑のお刺身は2通りの切り方で食べてみるデレデレ

普通の切り方



こちらは包丁を動かしながら切って波打つようにすると、箸で持ちやすいし醤油が絡みやすいってYouTube先生の指導に基づきやってみた(笑)



お刺身が減ってきた頃サザエを焼き始めます〜

ガーリックバターで焼いて、あらかじめ焦げ目をつけておいたパン粉を上に乗せます。



パセリ振るの忘れた汗



東京の立ち飲み屋ダウンダウンで食べた春巻きが美味しくて、簡単そうだったからやってみた!!

皆から大好評ドキドキ





我が家のウリの和風カツ笑

油に豚肉入れて、座って飲んでたら忘れててあせるちょっと揚げ過ぎ汗汗汗



美味しく頂きましたぁアップアップアップ

こんなに高級な海鮮をお腹いっぱい食べれるなんて、2度とないだろうなぁ笑い泣き

鮑も1つはバター焼きにしようと思ってたけどもう食べれず…

イカも1匹とエンペラ、足は煮るか焼くかしょうかはてなマークって言ってたんだけどお腹いっぱいで食べれず。

最高に有難い悲鳴です爆笑

23時頃まで飲んで食べて、月曜日は人間ドック…

大丈夫か滝汗

まっありのままの生活で検査してもらおう(笑)


おじいちゃん、婿殿ありがとうございました🙇‍♀️🙏