『NANA &vivianwestwood』バースデーケーキ | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは


今日は久しぶりにお日様にこんにちはできた〜☀️


山盛りのお洗濯、取り入れて干して取り入れて…


乾燥機の時代やけど、やっぱり日光にあてたいのだなぁ!


今年はから梅雨と言われてるけど、アイシングクッキーの作り手としては本当に辛い季節…


なんとか乗り切ると致しましょう!



さてさて、溜まりに溜まってる様々なご依頼の数々💦


タイムラグありすぎますが、今宵はこんなケーキのご紹介させてもらお〜♬



『NANA&ヴィヴィアンウエストウッド』バースデーアイシングクッキーケーキ- ̗̀ 🎂 ̖́-


14歳のお誕生日おめでとうね🎉


はぃ、なかなか難題のアイシングクッキーのリクエストで必死でございまする🤣




モノクロのNANA巨大クッキー


漫画『NANA』ご存知かしら?


昔からある漫画らしく、海外でバズってまた再ヒットしたと言うやつ


futureちゃんもはまりました笑


お色はモノクロなのでそんなに種類を用意する必要はないけど、原画をみてもどうなってるかわからない部分も多く、まぁまぁてこづりました


ケーキの箱の高さを逆算して、ギリギリの大きさに




vivianwestwoodは昔からあるけど、どちらかと言うと個性派さんがお好きなブランドよねー




真っ赤なシンプルハートのバースダープレートもリクエスト




ナッペもシンプルに、これが一番緊張するんよねぇ!


シンプルほど難しいものはないっ‼️




高さもギリギリセーフっ‼️✨


とにかく喜んでもらえたことでほーっとひと安心♡


どんなご依頼でも、どなたからでもみかりんこのできる限り、全力で対応はさせて頂いているけど、やっぱり緊張感に違いがあるのは否めません笑


今年もお作りさせてくださりありがとうございました!



今日は久し振りにお散歩に連れて行ってあげられたよ🐶



なのん葉っぱか不明やけど、どうやらお気に入りのやつがあるらしく、時々ムシャムシャ


んー…あんまり喜ばしくはないがね笑笑



堀川遊歩道をお散歩中のカモさん達🦆


しっぽふりふり可愛すぎるやろ♡


一気に癒された一日の終わりでしたとさ✨



7月は色々企画させて頂いているので、どうぞ宜しくお願い致します✨


⭐︎初めての料理会


⭐︎シリコンカヌレ&メレンゲクッキー


⭐︎祇園祭



こちらからもお友達になって下さるとぴょんと喜びます⇨オフィシャルアカウントsoramirai


instagramfacebookも宜しくお願い致します


本日もお付き合い下さりおおきにでした


おやすみやすzzz