【募集】7月レッスン おもてなし料理教室 | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

【7月レッスンのご案内】


ずっと夢見てきたみんなでご飯作ろう会


えいっと心細いけど勇気を振り絞って始動させて頂きます‼️


初回はリクエストの多かった『魚介と夏野菜のテリーヌ』や『スペアリブの赤ワイン煮込み』をメインにちょっと見栄えのする料理をお伝えできればと思います♬



魚介と色とりどりのお野菜がぎゅっと詰まったテリーヌ


難しそうに見えるけど、コツさえ押さえればそんなにハードルは高くないし、今の季節涼しげでおすすめの一品です


お誕生日やちょっとしたパーティーなどにも最適




スペアリブの赤ワイン煮込みは牛肉に置き換えてもオッケー


たっぷりのワインでじっくり煮込んで時間が美味しくしてくれるお料理なので、サロンでの実食時にはちょっと深みが足らないけれど、作り方だけ覚えて頂ければ嬉しいです♬


手間をかけるところは手間をかけて、省けるところは手抜きしてね



付け合わせには簡単じゃがいものピュレ



これ、娘たちの大好物で、あまったらパンに乗せてトーストしても止まらない!


その他、余ったお野菜でフリッタータなどもお伝えさせてもらいます!



『みんなでご飯作ろう会』なのに、今回はデモストレーションメインとなりますがお許し下さい。


食べて終わりではなく、ご近所のスーパーで手に入る材料で、お家で作って頂けるお料理をこれからもご紹介できればと思いますので、のんびりとお付き合い下さいませ〜!



【スケジュール am10:00〜 実食終わりpm3:00くらい】

7月26日(金) 27日(土) 29日(月) 30日(火)


【サロン】

丸太町府庁前(詳しくは個別にお知らせさせて頂きます)


【持ち物】

エプロン(一応) 必要であれば飲み物


【参加費】

7700円


ご参加ご希望の方は

◯お名前

◯ご希望日を

LINE🆔 mikarinko1027 もしくは

mikarinko1027@gmail.com までご連絡下さいませ。


追って当方より折り返しご確認のお返事をさせて頂きます。


上記以外でもグループレッスン(4名様〜)はお受け致しますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。


初めての試みでバタバタと失態を曝け出してしまうかもしれませんが、どうか優しい目で見てやって下さいませ♡


7月もどうぞ宜しくお願い致します!


ciel d'avenir美加