今週のお弁当シリーズと焼肉『荒川』さん | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは


ただいまお客様待ち時間、という事でブログ更新させてもらお〜♬


今週は全然お弁当要らなかったしちょこっとだけ




この日はエビマヨ弁当🦐


エビマヨ大好きっ子やし大喜びやん♬


塩と片栗粉でよくもんだら流水で綺麗になるまで洗い流し、油、片栗粉、ベーキングパウダー、塩胡椒、卵白をしっかり絡めて油で揚げるとふんわりさっくりで美味しいよー!




この日は鮭弁当!


お茄子のたいたんやらいんげんの胡麻和え、茗荷とわかめときゅうりの酢のもんとか…地味ーなやつwww




昨日はカツサンド弁当


今日が体育祭で、近くのホテルにみんなと泊まって会場入りするから使い捨てのお弁当がいいってことで


パンからはみ出るくらいおっきなとんかつはカットして隙間に埋め込んだわ🐽


千切りキャベツはレモンと塩胡椒とマヨネーズでマリネしたし、普通のキャベツよりもしんなりするからどっさりとね〜!



seriaさんのこのハードパック、深さがあるからおデブサンドにはちょうどいい〜!


って事で、あっという間におしまいとさっ🍱



んでんで、オカンは美味しい焼肉でにんまりこ😁



昔からある老舗の『荒川』さんにお邪魔虫



ユッケのゴロゴロ感がめちゃ美味しいやつ




ナムルもいろんな種類を盛り付けてくれはったよー




ローストビーフは結構脂たっぷり!



生肉トリオの白センマイ、最高に好き❤️




タンは薄切りタイプ、みかりんこは個人的には厚切りタイプが好きかなぁー




目の前でどんどんカットしてくださる生肉、お皿がなんとも言えずレトロと言うかええ味やーwww




さっと焼くだけでオッケー




ミスジ




いちぼやったかな?



どどんとロースはステーキやん




タレも美味しい〜




ミノもめちゃ脂たっぷりでたまらんやんー


処理が綺麗やし、ホルモンや内臓系も全く臭みなし!



なんやったろー?


ほんま適当すぎるけど、美味しいからオールオッケーと致しましょうwww




最後は冷麺少なめやけど、これまだまだ食べられなわ!この前にご飯2膳頂いてるのは内緒笑


美味しいものを大好きな人と食べられるって何よりものご馳走様よねー!


外国人の方が次から次へとご来店やけど、予約でいっぱいやし皆様お気の毒やけどお断りやん


やっぱり和牛って美味しいんやと思う!


外人さんに美味しいお腹召し上がって帰国して欲しいなぁ✨


あっ、みかりんこもいつでも食べたいけどね笑


四条木屋町からちょっと入ったところの焼肉荒川さん、おしゃれ感なんでゼロやけど是非♡


こちらからもお友達になってくださると喜びます❤️⇨オフィシャルアカウントsoramirai



instagramfacebookも宜しくお願い致します


本日もお付き合い下さりおおきにでした



おやすみやすzzz