バースデーいちごタルト達と新生姜の炊き込みご飯 | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは✨


今日は一歩も出てないwww


引きこもってお仕事必死💦



ボサ男のお散歩もただいま姉妹ちゃんでお連れ中〜♬


ボサ男がいない間に床掃除が捗るわー!


んで、ブログも更新させてもらお〜!



今宵はもうすぐ姿を消すであろういちごたっぷりのいちごタルトのご紹介🍓



11歳のお誕生日リクエストは、いちごタルトでアイシングクッキーはシンプルで


お誕生日おめでとうね🎉




大粒のいちごはもう出回ってこないね…(輸送の間に痛みが早くなるから…)


美味しい国産いちごは来年またね




京都の有名ヴィーガンパン&スイーツ店のお方やのに、わざわざご依頼下さるなんて光栄すぎるんやけどー✨




タルト生地はみかりんこのクッキー生地と一緒


タルトレッスンでもお作りしていただいたやっと一緒よー♬





ナパージュではなくゼラチンでキラキラおめかし✨




梅雨に入る前にボサ男とカフェに寄せてもらいますね〜🐶


お次も



毎年お作らさせて頂いているナンタケットバスケットの師匠の姪っ子ちゃん🩷




やっぱりシンプルで✨




このタルトでいちご2パックよー🍓


色々なところで繋がって下さってる先生✨


ナンタケットバスケット作りたい〜!


今年もありがとうございました♡




んで、話は変わるけど…



新生姜が出回る時期になったら絶対に食べたくなるやつ『新生姜の炊き込みご飯』


ごくごく千切りにした新生姜と、邪魔にならない程度なみじん切りしたおあげさんをお出汁で、いつもの三鈴陶器さんの土鍋で出来上がり♬


もう最高の組み合わせ✨


お出汁ってやってもな…


面倒臭いし各種会社さんのパッパとかドボドボとかの手抜きなやつやでー🤣



余った新生姜は甘さに浸けてガリに


作りながら


YouTuberのもえあずちゃんが


『岩下の新生姜〜‼️』ってかじりながら日本酒飲んではる姿を思い出したwww


ってなわけで、季節の食べ物ってやっぱり美味しい


この時期ならではやし、皆さんも作ってみてね♬



娘っ子達は何時に帰って来るのかね〜?


まっ、お掃除出来ただけでもありがたやー✨



また1週間気張りますかっ♬



6月レッスン募集はこちらからお願い致します⇨6月レッスン『Barbie』



こちらからもお友達になって下さると喜びます♬⇨オフィシャルアカウントsoramirai


instagramfacebookも宜しくお願い致します


本日もお付き合い下さりおおきにでした


おやすみやすzzz