ベトナム旅行 中部編 | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは


今宵はベトナム中部編参ります〜🎵


ハノイから1時間かけてフエへ✈️



ゾロゾロと乗り込みます✈️




フエの空港は新しく、近年中には国際線も完成するとか


ただいま中部への直行便は関空からはないので、直行便ができればベトナムの人気都市にも行けるしいいねぇ!




古都フエは路面電車の踏切でも人が踏切を出したり入れたりとまだまだ古き良き時代が残っている街


穏やかでのんびりとした空気であります✨




フエで最も美しく古いティエンムー寺




フエの気温は38℃とかなり暑い💦




グエン朝王宮




ベトナムは龍が多い!




ドンバ市場は地元民で活気あふれる市場やけど、まぁまぁな匂いにノックアウトやったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


お昼ごはんを頂いたら、一路2時間半かけてダナンへ




ドラゴン橋はダナン1番の観光スポット


夜にはライトアップされるし夜に見たかったなぁ…




マーライオンではないよwww


ダナンは只今韓国人に大人気のスポットで、1日20便の飛行機が発着するらしい!


本当に美しい街で高級リゾート地


ここにはゆっくり足を運ぶべきベトナムのおすすめ都市よー!


また1時間かけてホイアンへ




この日は海鮮料理


こっちに来てから海鮮料理が多いんやけど、実際ベトナムの皆さんも海鮮よく召し上がるんかなぁ?




ホイアンのホテルは各部屋独立型のリゾートスパ




ゆったりバスタブは旅行客にとったら嬉しいやつね




そんなにお部屋は広くないけど十分快適やったよー✨



とっても静かなホテル

 

夜中でもプールに入ってらっしゃる方も多くて、水着持ってきたらよかったーって後悔…


は、しませぬ🤣




朝はフルーツたっぷり


それにもちろん



香草たっぷりのフォーは毎朝の定番🎵


フォーの香草はあんまり入れてくれないけど、もっといっぱい入れて欲しいって伝えたら入れてくれはるよ!


ライムをきりっと絞って、唐辛子でパンチを加えたら最高🎵


ほんま飽きひんわ〜!



足の運びにくい中部地方、みかりんこのおすすめでございます♡


まだまだ続く‼️



こちらからもお友達になってくださるとちょっぴり大喜びします♡⇨オフィシャルアカウントsoramirai



instagramも宜しくお願い致します



本日もお付き合い下さりおおきにでした



おやすみやすzzz