一年最後のお弁当シリーズで完食ありがとう | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは


今日が終了式やったskyちゃん


あっという間の1年やったねぇ✨


新しい世界に飛び込んで、何やらとにかく楽しそうなのがおかんとしては嬉しいしかない♬


んで、今日の修了式では学年全体の何かで8位入賞したらしく賞状もらってたわー!


どんな事でも結果が伴うと嬉しいもんやね



さてさて、今年も一年ペロッと残さず食べてくれたお弁当🍱


ありがとうね‼️


最後のお弁当シリーズ参ります!




ビーフガーリックライス弁当


たっぷりの薄切りニンニクとお野菜とこれでもかって入れた角切りのお肉でボリューム満点💯


思春期の子やったらこんなくっさいくっさいお弁当絶対に嫌がるやろうけど…


がっつり大好きな我が子はノープロブレム♬


ピラフと時とかもやけど、ドライトマト入れるとアクセントになって美味しいよー♬




山盛りからあげ弁当


一人暮らしの子達はまともにちゃんとご飯食べてないから、時々こうやって多めに作るねん♬


朝からもも肉4枚はなかなかからあげ屋さん気分になったわーwww


美味しいって言ってくれてありがとうやん♡




おいなりさん弁当


酢飯に大葉と胡麻を刻んで入れるん好きなんやけど、大葉なかったしスルー


たまには地味弁もええんちゃうの?




豚の香味揚げ弁当🐽


世は三連休明けやったかな?


こちら、地獄のスケジュールで倒れそうやったけど持ち越した笑


そんな簡単に倒れませぬ🤣  




エビチリ弁当


海老は下処理して、塩胡椒、卵白、片栗粉、ベーキングパウダーをモミモミしてカラッと揚げてからソースと絡めるんやけど…


こんな日に限って豆板醤切らしてる〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


しゃ〜ないし、豆板醤入りのなんちゃらで代用したんやけど…


まぁまぁありやったわ笑


なんでも『臨機応変』にってやつね♬




エビフライ弁当


卵焼きも入れたから、タルタルソースはピクルスと玉ねぎだけのあっさりタイプで



『ママー、明日でお弁当終わりやねん』コール


はぃ、いつもの始めと終わりは『キンパ弁当』でお決まりのやつ🇰🇷




DEAN&DELUCAの3段弁当箱の1番深いやつに、4本の焼肉キンパぎっしり❗


詰め込みまくったしまん丸になってないけどええのええの♪♪


クラスメイトと最後のお弁当タイム


本当に仲良しさんが集まってたし、クラス替えが悲しすぎるって言ってるけど


また新たな出会いもあるやろうし、クラス変わっても本当に仲良しならばなんら変わらへんよー✨


4月からは最後の学生生活


猛烈に忙しくなると思うし、色々環境も変わってくるやろうけど、おかんの出来ることは


『お弁当作り』だけ❗


悔いのないような学生生活送ってね❗


おかあちゃんもあと1年、お弁当でエール送るわなぁ٩(ˊᗜˋ*)و


1年間、勝手にお弁当シリーズにお付き合い下さりおおきにでしたハート


また4月からぼちぼち見てやって下さいね🍱



さっ、明日はちょいとイレギュラーなカヌレレッスンやし、そろそろ準備始めます💨


こちらからもお友達になって下さると喜びます⤴︎⇨オフィシャルアカウントsoramirai



3月レッスン募集はこちらから⇨ミモザ生シフォンケーキとミモザステンドグラスクッキー


instagramも宜しくお願い致します



本日もお付き合い下さりおおきにでした



おやすみやすzzz