『stray kids』ガトーショコラと合格祈願アイシングクッキーと桜メレンゲクッキー | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは


今日は風が強くて、お散歩行ったらおチビのロンは飛ばされそうになってたー笑



さてさて、今宵はこんなケーキのご紹介させてもらお〜



straykidsだいすきバースデーガトーショコラ


13歳のお誕生日おめでとうね🎉


みかりんこのガトーショコラの大ファンでいらして下さるファミリーさん、今年はじいじが入院なさっているので小さめサイズで




straykidsはメンバーさん全然分からないけど…


ウサギがリノでキツネがイエニ♡♡




ハングルも書いてみたけど合ってるよね?



ガトーショコラは生ケーキよりも高さが低いのでクッキーも大き目の飾れるのよ♪♪




どんどんべっぴんさんになって行かれるお嬢ちゃん♡♡


今年もありがとうね(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡



お次は



合格祈願アイシングクッキー


合格祈願は達磨、お父様は歌舞伎、お母様は椿、お兄ちゃんはサッカーボール、愛犬のトイプードルちゃんと色々ご指定頂いてお作りさせて頂いたの。


そんで、見事志望校合格と吉報を頂き、本当に嬉しかったし、おめでとうございます🎉


お母様は東京でも大人気のテーブルコーディネーターで、数々の賞を受賞なさっててセンス抜群✨


中学受験ってまだまだ親御さんのフォローあってこそ


本当にお疲れ様でした&おめでとうございます❗


楽しい中学生活になりますように!



冒頭でもお伝えしたけど、強風の中、河津桜どうなってるかなぁとみに行ったら



まー綺麗に咲いてること🌸


九分咲くらいになったかなぁ  



飛ばされないでね笑



んでんで



この時期にしかつかへんやつ



桜メレンゲクッキー 



桜咲かせてみた🌸


サックサクの桜メレンゲクッキー にはフランボワーズパウダーでピンク色にしてみたよー


ひび割れないためには低温で乾燥焼きするのがベストなんやけど、我が家のオーブンは設定温度が100℃が最低やし、何度もオーブンを開けて温度を落とし、2時間くらいじーっくり乾燥焼きさせるとひび割れないでいいよ!



この口金



MARPOLの2Fって口金

 

ケーキの全体にこれで桜絞って桜ケーキも可愛いかも🌸


時間あったら作ってみるけど…


多分桜散る時期になっちゃうやろな🤣


って事で、気になる方は探してみてね!



3月レッスン募集はこちらからお願い致します⇨ミモザ生シフォンケーキとミモザステンドグラスクッキー




こちらからもお友達になって下さると喜びます♬⇨オフィシャルアカウントsoramirai


instagramも宜しくお願い致します



本日もお付き合い下さりおおきにでした



おやすみやすzzz