ショコラカヌレとハートマカロンのダブルレッスンとロン | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

こんにちは


怒涛のレッスンと今から納品のケーキが出来上がったし、手の空いてる間にブログ更新させてもらおー



今日は朝からシリコン型で作るショコラカヌレとハートマカロンのダブルプライベートレッスンさせてもらったよー





ショコラカヌレレッスンではデコレーションしてもらってるんやけど、動物シリーズ人気あり(笑)





ちょっとひび割れできちゃった時短マカロン…


broken heartとかやーめーてー🤣





ハートに絞り出すのもちょっとコツがあるんだなぁ





ショコラカヌレはバッチリ気泡も入ってて⭕️


ねちっと気泡も入らず固まってるのはあんまりよろしくない





まるき製パンさんでパンを買ってきてくれはったし、合間にみんなでつまみながら


時間があればゆっくりお昼休憩挟みたかったんやけど、この後にケーキの納品がスタンバイしてたし、バタバタでごめんなさい💦






真っ赤なお目めのうさぎちゃん…怖い笑笑



いつも遠方からお越しくださる生徒さん達やし、レッスン中もお話しいっぱいやけど、手もちゃんと動かしてくれはるのだ!





大人の方はシンプルなデコレーションが多しっ!





長時間にわたるレッスンになってしまって、本当にお疲れ様でした!


今日も楽しいお時間やったー♪




んでんで、話は変わり、二日ほど前から嘔吐と下痢があったロン…


元気は満々やし、昨日一日絶食させて(調べたらそう書いてあった)様子を見てたんやけど、やっぱり気になるし朝一番で病院に連れてってもらったの。





まだ8ヶ月のパピーのロン、成犬やったらお食事抜くのはいいらしいけど、パピーちゃんは低血糖になるからよくないと言われたらしく…


一日検査してもらってる途中


pm7:00くらいにもう一度病院に来て下さいとのこと…



心配すぎるやんかー…



大丈夫かなぁ…



とりあえずザワザワおさまらへんけど…




ケーキの納品終わったら、病院に行ってきます💨






毎月のレッスンスケジュール配信をご希望の方はこちらからお友達になって下さいね→LINE @



instagramfacebookも宜しくお願い致します


本日もお付き合い下さりおおきにでした


お疲れ様でした!