阪神タイガースと猫と日本酒ドデカバースデーケーキ | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは

先日の脊柱検査で引っかかり、検査をしていたfutureちゃん

病名は『脊椎側湾症』

今日、コルセットを作るためにクリニックに行ってきたんやけど

新種のボディコンみたいな石膏姿になってはった🤣

背骨が曲がったり、肩甲骨の高さが違ったりはわかってたんやけど、病院で受診するようにも小学校の時までは言われてなかったし、呑気にしてたんやけど

中学になって初めて学校から再受診の紙をもらってきて病院に行ったら…

えらいことになっていた((((;゚Д゚)))))))

この年齢では稀に見る曲がり具合…

思春期のお子様に突発的に生じる突発性脊椎側湾症とか先天的側湾症とか色々あるみたいだけど、原因は今の医学では不明らしい。

少しでもよくなるようにコルセットを作って矯正してゆきます〜💨



前置きが長くなってしまったけど

記憶が遠ざかってるほど…

全然みなさまからのご依頼でお作りさせていただいているケーキやクッキーなどなど…

全く追いついてない〜∑(๑º口º๑)!!

頑張ってご紹介てもらってゆかないと~((((;´・ω・`)))


という事で、これまた随分と前にお作りさせて頂いたケーキのご紹介!

3名様の合同バースデーケーキのご依頼は、年齢だけでも535757歳~(´▽`*)アハハ



21cmのジェノワーズにおしくらまんじゅうで乗っけさせてもらいました(*ˊૢᵕˋૢ*)



阪神タイガースゆーたらこれは外せないでしょ!!

阪神の大ファンなんだって❤



愛猫ちゃんはお写真をお送り頂いて必死で似顔絵(ง •̀_•́)ง



日本酒が大好きなお方には、神のお酒と言われている「能代 醸蒸多知」1本100000円オーバーなり~(´▽`*)アハハ



3名様分はなかなかのボリューム、相変わらず3000g軽く越す勢いでありました笑



この時期はまだ国産のいちごあったけど、もう現在は取り寄せのみとなります。

しかも国産いちご1パック1800円ってことは…このケーキならいちごだけで5400円!

なかなかの高級ケーキでござります(((o(*゚▽゚*)o)))



皆様とっても喜んで下さり、緊張から解放されました🎶

このお年になっても皆様でハッピーバースデー出来るとか素敵よね~✨

いつまで経っても、いくつになっても、誕生日はスペシャルな日という事です(*˘︶˘*).。.:*♡

素敵な1年をお過ごしくださいませ!!


さっ、明日からようやくら7月レッスン「北欧風 祇園祭」始まりまぁす!!

コンコンチキチンで賑やかな京都、頑張って素敵なの作ってもらお~( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

7月レッスンの募集はこちらから→レッスンスケジュール

instagramfacebookLINE @も宜しくお願い致します。

さっ、今からクッキー生地仕込むとしますかっ(ง •̀_•́)ง

本日もお付き合い下さりおおきにでした

おやすみやす(¦:3[▓▓]