好きなもん&文房具シリーズで古希のお祝いケーキ | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは🌙

昨日の疲れからか、skyちゃん起こしても起こしてもおきなくて

結局pm7:00まで寝てはった〜:(;゙゚'ω゚'):

通常ならば鬼の形相で叩き起こすけど

今日だけは許してあげるけど…それにしてもpm7:00はないわ〜:(;゙゚'ω゚'):

ってか、お手洗いにもいかず寝続けられるのは若い証拠か⁉️🤣



さてさて、今日は2台の70歳を迎えられる『古希のお祝いケーキ』のご紹介させてくださいね✨


中学からの先輩のママのお誕生日のリクエストは、大好きなもんシリーズで、ゴルフ、シャネルのルージュ、ダイヤモンド、お花などなどでモリモリに❤️



古希のお祝いのカラーって紫なので、全体を紫ベースに


モリモリすぎていっぱい隠れちゃった💦


テスト前になったらママのところ行って、先輩の過去問もらったり、本当にお世話になったママ‼️

今でもオシャレで面白くて最高のママなのだぁ(≧∇≦)

京都の有名料亭などにお魚などをおろしてはる超有名鮮魚店やし、お魚もめっちゃめちゃ美味しいの❤️

最近は西京漬などを通販で販売もしてはるし、よろしければご覧くださいね



お次は、そんな先輩ママの幼馴染のお祝いケーキ🎂



MONO消しゴムや定規、鉛筆などの文房具バースデーケーキ✂️📏✏️

まさしく風紀委員会さんって感じやったんやって(≧∇≦)



70歳でこのシリーズチョイスってかわゆすぎる❤️



鉛筆、ちょいと黒すぎた:(;゙゚'ω゚'):



70歳は隠して控えめに( ̄▽ ̄)



本も大好きだと言うことで、バースデープレートは本仕様にしてみたよ〜📖



ずっとずっと歳をとってもお友達で親交があるなんて本当に素敵です✨

お二人様、これからもまだまだお元気でいてくださいね‼️
お誕生日おめでとうございます🎉

明日、futureちゃんの十三詣りに行こうと思ってたんやけど雨かなぁ…微妙☔️

お着物やヘアーアップの予定もあるから早く決めないとなぁ…

もう少し明日のお天気とにらめっこしときます👁



4月レッスン募集はこちらから→ドライミモザ 時短マカロン ネイキッドケーキ

instagramfacebookLINE @も宜しくお願い致します

本日もお付き合い下さりおおきにでした

おやすみやすzzz