みなさん、こんばんは![]()
ごきげん美食運コンシェルジュの山本美絵です。
AI解析付きの食カウンセリングを行ったり、ファスティング指導や食アドバイスを行ったり、企業様の福利厚生として従業員とそのご家族の健康サポートに入らせて頂いたり、開運体質になる為の開運フードアドバイザーの講座、食セミナーを行ったりしています。
寒くなってきましたね~~~~![]()
急に寒くなると、からだが兎に角びっくりしてるのが良く分かります。
50歳になって(いや、40代後半から)、
とにかく寒さを我慢する=即体調崩す
その前にそもそも我慢でけへん!!
外出時は首と言う首は絶対ガードは当たり前ですが、家でも出さなくなりました。
そして、もう一つメチャクチャ気を付けるようになったのが、冬の脱水です。
室内のエアコンは洗濯物が直ぐ乾くくらい乾燥してますし、外もカラッカラ💦
兎にも角にも温かい飲み物を常に持ち歩いて直ぐ飲めるようにしています。
それと、最近の習慣になっているのが、帰宅したら先ず温かいスープを飲む。
きのこたっぷり過ぎる贅沢スープです。
マイタケ、タモギタケ、ヒマラヤタケ、シイタケ+クコの実
キノコには免疫力向上効果も期待できます⤴
免疫力高めて冬を楽しみましょう♪
