皆さん、こんにちは!!
健康で皆様をごきげんにする【ごきげん美食運コンシェルジュ】の山本美絵です。
顔の見える人にお金をお支払したい
この想いは、2,3年前からふつふつと沸き上がり、昨年がピークで、色んなものを手放し、
目下、まだまだ手放し中のアラフィフです![]()
手放すのは、物理的なものは勿論、精神的なもの、エネルギー的なものも含めてです。
顔の見えると言うのは、実際に人の顔と言う事ではなく、何にと言う事です。
ちょっと言葉が曖昧ですが、
1つは、住む場所です。
都心部の場所的にメチャクチャ便利な場所のマンションに住んでいましたが、
一体私は何にお金を払っているんだろう?
更新ごとに家賃が当たり前のように上がっていった事をキッカケに、
ふとこんな想いが沸き上がり、
「ここに住み続ける理由は?」「今、どんな生活がしたい?」
など自問自答が始まりました。
そう、価値観が変わっていったんですね。
大好きな場所でした🏠。
だけど、、、
そこを見て見ぬふりしている人生の時間はない!!
と言う事で、都内ですが自然豊かな穏やかな空気が流れる場所に引っ越しをしました。
同時に、地方移住に向けて動き出しました。
そんな動きを昨年から始め、今年はまだまだ土台作りなので派手な動きはないですが、地道に水面下でやる事いっぱいです。
そして、2つ目、
外食する場所、仕事の打ち合わせで使う場所に一切妥協しないです。
外食する場所、
「ご馳走様~!!」と心から言えるお店で食べたい。
これは、高級なところでと言う事では決してなく、
そのお店の歴史や想いを感じられるところ、ストーリーを共有できると言いますか、お腹を満たすためではなく幸せを感じられるところに凄く凄く拘るようになりました。
以前から、食に対してあまり妥協してこなかったのですが、ここにきてより一層強くなりました。
打ち合わせの場所も拘ります。
何にお金を支払うかもそうですが、何に時間を使うかの拘りがより強くなりました。
その為の環境選びですね。
私のお気に入りの町中華のお店の一つ。
お仕事仲間のお店でもあるのですが、家族経営の
埼玉県幸手市にある【来集軒】
この日は寒い日でしたので酸辣湯麵(サンラータンメン)を頂きました。
(因みに名物はタンメンです)
