前回のブログで

「ブログの質と量はどっちが大事?」

 

について書きました鉛筆

 

 

 

 

起業を志して

ブログを始めたばかりの頃は

 

 

まだアカウントが

多くの人に知られていないため

 

 

投稿頻度や、1記事辺りの量(文字数)も

当然、多い方がより良い!!

 

 

とは言え、

 

 

前のブログでも言ったように

 

 

更新頻度を多くするあまり、

日記ブログ的な

 

 

分かりやすく言えば

「今、ランチ中で~す」と言って

ランチの写真をアップするとか

 

 

それでは、あなたの目的である

集客にはつながらないよね

 

 

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発信から集客につなげるためには

ブログの質を

上げていく必要があるんだ

 

 

 

質が良いってどう言う事?

これが、今回の本題OK

 

 

 

ブログで言う「質の良さ」は

 

 

読者にとって有益な情報である事

その情報が確かで信頼できる物である事

簡潔で分かりやすい文章構成

パッと見た時の画面スッキリ具合

 

 

 

などの

いくつかの要素が

含まれるんだけど、

 

その中でも

何と言っても1番目

 

 

読者さんにとって有益な情報である事

 

つまり

 

お客様の「困った」を

解決してあげる事が大事

 

 

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1番のお悩みを

徹底的にリサーチして

お悩み解決をしてあげる

 

 

 

読者さんに

 

「そこそこ!

ソレを知りたかったのー!」

 

「その言葉に

出逢いたかったの~!!」

 

 

と言う感動を持ってもらうニコニコ

 

 

 

 

そうすると

 

読者さんの「満足度」を

グっと上げる事ができるんだよ

 

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では、その「お悩み解決」の方法

 

 

まず

 

「読者さんのお悩みを想定する」!

 

 

あなたのお客様が

何に悩んでいるか?は、

 

 

以前のあなたが何に悩んでいたか

これを思い出してみて?

 

 

 

例えば

あなたがダイエットコーチならば

 

ダイエット中のあの頃、

知りたかった事

言って欲しかった言葉を思い出してみるの

 

 

 

あなたが「顔ヨガコーチング」だったら

何がきっかけで

顔ヨガを始めたのか

 

たるみ? ほうれい線?

 

 

あの頃のあなたが困っていた事は

今も、どこかで誰かが困っているはず

 

 

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その「困った」

すっきり解決してあげると

 

 

 

読者さんに満足感を与える事ができ

信頼感が増すんだよね

 

 

読者さんの「困った」をリストに書き出し

リサーチする事から始めてみてね!

 

 

 

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