ブログって質と量はどっちが大事?

 

 

って、

 

この答えは永遠の課題あせる

 

 

ハッキリした答えって

出ないんかーい!

 

って感じだけど。

 

 

 

一言でどっちが大事と

答えられないので

詳しく説明するね!

 

∞*:;;;;:*∞*:;;;;:*∞*:;;;:*∞*

 

 

その前に、

 

 

「ブログの量」と言うのは、

 

 

ダイヤオレンジ更新頻度 

(1週間辺りに何記事投稿するか)

ダイヤオレンジ1記事辺りの文字数

 

この両方の事を指し、

 

 

「ブログの質」と言うのは、

読者さんの欲しい情報に

応えられているか

 

一言で言うと読者さんの満足度

 

 

 

という事を前提として

お話するよ~!

 

 

∞*:;;;;:*∞*:;;;;:*∞*:;;;:*∞*

 

 

 

起業を始めたばかりの頃は

ブログのアカウントは

誰にも知られていないため

 

 

まずは、

 

あなたの存在

知ってもらう事が大事

 

 

 

どんなに素敵な内容でも

誰の目にも触れないなんて

もったいない

 

 

だから、

 

 

 

多くの人にあなたのアカウントを

知ってもらうための

1つとして

 

 

とにかく「量」をこなしたい!

 

 

 

新しいアカウントを

活発に運用する事は大事パー

 

 

 

 

そして

 

 

定期的な更新をする事で

読者さんとの信頼関係も生まれる

と言う利点があるんだよ

 

 

image

 

 

また

 

 

量のある記事を書く事で

 

「検索エンジン」に掛かる可能性が

グッと高くなるアップ

 

 

 

 

そう言う意味で

「量」って大事

 

 

 

 

でも、今や

ノウハウはYouTubeなどで

簡単に手に入れられるし

 

 

 

みんなが書いている事を配信しても

結局 ブログがうもれてしまって

もったいない

 

 

 

だから

 

 

プラスアルファで

読者さんを満足させるために

質の高いブログが求められるの

 

 

 

image

 

 

 

量をこなすために、

「とりあえず何か書かなきゃ」と

日記ブログを1日何度も投稿しても

 

 

残念ながら

集客にはつながらないよね

 

 

 

だからこそ「質の高い」

 

 

つまり

 

 

読者さんが満足する内容

書く必要があるんだ

 

 

 

 

質の高いブログって

一言に言っても

「?」って思ってるあなた

 

 

 

 

大丈夫!

 

 

 

次のブログでは、

「質の高いブログ」について

書いていくよ☆

 

*:;;;;;:*:;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;:*

 

 

集客につながるブログの書き方を

ゼロからサポートするよラブラブ

 

LINE公式への登録はココから飛び出すハート