北半球が夏至ならば

南半球は冬至


ここオーストラリアでは

冬至にカボチャとか
柚子湯などいう習慣は無いんだけど


アボリジニーと呼ばれる先住民や
地方によっては
冬至を祝い、
伝統的な儀式やお祭りをする地域も
あるのだとか





冬至の日
アデレードの日の出は7時23分
日の入りは5時11分



そして、この日を境に
また、陽が長くなり始める


8月中旬過ぎまでは
寒さは続くし
雨も多いんだけどあめ

ここから陽が長くなると思うと
どこま ほっとする思い





私は冬至 夏至は
太陽にロマンを感じるの

自然の偉大さを
感じるラブラブ


春分の日 秋分の日と同じで
祭日になれば良いのに爆笑




太陽の力強さ 美しさ、
私達にもたたす影響の大きさから
ロマンを感じるのかな飛び出すハート


太陽への感謝や
自然とのつながりを再認識して

明日からの半年を
新しい気持ちで過ごそう照れ

 


 

°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°  °⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°  

 

 

 

image

Add friend

 

LINE公式では

✅オーストラリア生活のあれこれ

✅ブログ初心者さんへのお役立ち情報

 

を配信ドキドキ