記事の中に使う写真



記事の長さにもよるけど

所々に写真を使おうおねがい

なぜ写真を使った方が良いのか?



文字だけ並んでいるより
写真があった方が
目の休憩になる合格






日本料理で言う「箸休め」
フランス料理で言う「グラニテ」
のような役割を持ってくれるスプーンフォーク



そして、もちろん

文で伝えられなかった部分を
視覚から伝える役目ももってるよ音譜



では、写真を使う時の注意点



◇写真の前後は1-2行空ける
写真の前後に文字を入れちゃうと
詰まった感じになってしまうので
1-2行空けよう


◇縦長より横長写真を使おう
読者のスクロールが減るので
離脱防止になるよ晴れ







◇フリーで使えるサイトから使おう
私は o-danというサイトを
よく使ってるよ

自分が欲しい写真が見つかるので便利


そして、
ネットから取って来た写真は、
どこから借りた写真か明記する


◇自分で取った写真は、
映り込んでしまった人の顔や
車のナンバーは、編集するのを
忘れないでね


写真一つで
ブログのイメージが変わるので
気を使ってみよう照れ





 

 

 

°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°  °⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°  

 

 

 

image

Add friend

 

LINE公式では

✅オーストラリア生活のあれこれ

✅ブログ初心者さんへのお役立ち情報

 

を配信ドキドキ