小4の娘の

ダンス発表会がありました

 

 

 

 

 

ジャズとタップダンス音譜

 

 

幼稚園くらいの

小さい子から

大学生の大人まで

 

 

 

多くのダンサーたちが

練習の成果を表現コスモス

 

 

 

まだかな まだかな

娘はまだかなドキドキ

 

 

待っていると

 

 

 

来たーーーキラキラ

 

 

 

 

 

家でも 私に隠れて

こっそり練習していた曲

 

 

 

目だけを左右に動かし

 

ステージ上から

私を見付けて

娘の顔が緩んだのが見える

 

 

 

 

 

 

なんかね、なんかね、

 

 

娘がそうやって

私をみつけて

 

 

体いっぱいに踊ってる姿を見てると

 

 

 

目がウルウルしちゃって

 

 

だめだぁ、

涙で娘が見えないっ汗

 

 

 

こんなはずじゃなかった

何なんだ?

この涙は??

 

 

悲しいわけでも何でもない

 

 

さっきまで一緒にいた娘が

 

 

ステージに出てきて

踊っている

 

 

ただ

それだけの事なのに

 

 

やばい

鼻水まであせる

 

 

 

私の母も

 

「母親というものは、

自分の子供が運動会で

走っているのを見ても

涙がでるもの」って

 

よく言ってたな花

 

 

 

この涙が

どの感情から来たものか

分からないまま

 

 

1時間ほどの発表会が

終わり

 

 

 

暗かった客席に

明かりがつくタイミングで

 

 

 

「あぁ、私、

ずっと涙が止まらなかった」

 

 

と、後ろに座っていた

若いお母さんの声

 

 

 

だよね? だよね?

 

 

あぁ、

どこのお母さんも、

一緒なんだぁ

 

 

 

自分の子供のために

笑って

泣いて

 

 

どの感情から来る

涙かも分からず

涙が出る

 

 

 

そう思った

ダンス発表会でした

 

 

 

 

°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°  °⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°  

 

 

 

image

Add friend

 

LINE公式では

✅オーストラリア生活のあれこれ

✅ブログ初心者さんへのお役立ち情報

 

を配信ドキドキ