日本から、20名の学生が

アデレードの高校で

10日間の体験留学をした時

学生さんのサポートのお仕事をした時のお話

 

日本からの短期留学生サポート①

英語で言えない言葉はコチラ

 

短い期間の滞在で、

学校に出てくるのは全部で7日

 

 

その7日間は

 

オーストラリア人生徒と一緒に

授業を受ける事はなく

基本、自分たちだけの教室で

 

 

・オーストラリア文化

・クッキング

・アート

・理科の実験

・算数 などを勉強

 

 

 

 

 

 

そして、その一方で現地の学生達に

日本の文化を紹介したり一緒に野球をしたり

また、2度の遠足も経験リムジン真ん中

 

 

 

その中の日本の文化紹介では

 

 

・書道のデモンストレーション

・折り鶴の折り方を紹介

・けん玉の実践

・スライドで和菓子の紹介

 

などがありました

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、

折り鶴英語で紹介するなんて

凄すぎる!!

 

 

日本語でも折り鶴の折り方を

「言葉で説明」するのは困難なのに

英語で説明するなんて

怖いモノ知らずの

チャレンジャーポーンあせる

 

 

 

 

私だったら

無難紙飛行機とか

とか作ってそう笑い泣き

 

 

教えてもらったオーストラリア学生たちも

サポートを受けながら上手に仕上げていました合格

 

 

書道やけん玉も

積極的に挑戦したり

質問する姿が見られましたアップ

 

 

 

 

オージー学生達は

滅多にないこの機会を

有意義に過ごしていましたよ音譜

 

image

 

LINE公式では

 

オーストラリア生活の色々

ブログ初心者さんへのお役立ち情報

 

を配信おねがい


Add friend