7/1 sumika Live Tour 2023 『SING ALONG』振替公演 | 兄と妹とワンコたちの「バイバイ諭吉」生活

兄と妹とワンコたちの「バイバイ諭吉」生活

「兄と妹の中高一貫生活」というタイトルで書いてきたブログを兄NAOの高校卒業を機にタイトル変更。
2024年現在、NAOは社会人(公務員)3年目、CHAKIは私大薬学部6年生に。
CHAKIと5匹のワンコたちのおかげで「バイバイ諭吉」生活が続きます…T_T

7/1はKTZepp Yokohamasumika Live Tour 2023「SING ALONG」を観に行って来ました。

この公演、昨年11月に予定されていたのですが、ボーカルの片岡さんの喉の不調のため延期になった公演です。











CHAKIはこの日大学があり、しかも小テストに合格しないとさらに1時間後の再テストとなってしまうとの事で、最悪の場合には電車だと開演に間に合わない可能性がある…

…という事で夫にお願いして大学の近くまで車で行き待機していました。

万全の準備!!笑

まぁ結論からいうと、1回で合格したので電車でも間に合ったのですが、経路検索したら車の方が到着時刻がかなり早かったので(車の方が楽だしね!)そのまま横浜に送ってもらいました。🙌


ライブのセトリは


01.雨天決行
02.Flower
03.1.2.3..4.5.6
04.何者
05.ソーダ
06.ライラ
07.Poker Joker
08.いつかの化け物
09.Monday
10.Happy Birthday
11.卒業
12.ペルソナ・プロムナード
13.Porter
14.マイリッチサマーブルース
15.ふっかつのじゅもん
16.イコール
17.Phoenix
アンコール
18.Starting Over

19.運命



最初の日程から8ヶ月後の振替公演なので、その間に新しい曲もたくさん発表されたため、予定通り開催された昨年秋のライブとはセトリはかなり変わっていました。

ツアーのはじめ頃には、ワタシの好きな祝祭という曲もセトリに入っていたのですが残念ながら無くなっていましたあせるあせるあせる

ずーーーーっと前、フェスで聴いて以来ライブで聴いていないので、またいつかセトリに復活したら嬉しいんだけどな〜ラブラブ


まだ、喉の調子も万全じゃないのか、片岡さんちょっと苦しそうに歌う場面もありました。

キーボードの小川さんが歌う曲が増えたり、1曲を分け合って歌っていたりしていますが、それはそれで新しいsumikaってことで有りだと思いますラブラブ

楽しいライブでした!!