ロッキンの続きです
9/19
台風25号の影響が出始め、雨が降ったり止んだりのお天気…
私もCHAKIもレインポンチョを持参で行きました。
この日のお目当ては超特急とDISH//
スターダストの男性アイドルエビダンのファンには皿特急と言われている同期の2組です。
今やDISH//はエビダンを抜け、バンドとしての立場を確立。
一方超特急はエビダンの長男的な立ち位置で頑張っています。
以前は遠征してまでライブに行っていましたが、最近は1年に1回行くか行かないかくらいになってしまっていて…
でも、今年11月には念願だった東京ドーム公演も観に行くし、ロッキン初出場なのでこれは観ないわけには行かない!!とチケットとりました。
超特急は、HILLSIDE STAGEのトッパー!!
朝イチの、しかも小さい方のステージなんて、なかなかお客さん集まらないのが常ですが、私たちがHILLSIDE STAGEに行ったらもう既に人人人…たくさんの人で埋まっていました!!!
超特急のライブが始まってしばらくしたら雨が降り出して、ライブが進むに連れて土砂降りに…
それなのに、お客さんめちゃくちゃ盛り上がってました!
実はリーダーのリョーガは体調不良での休養から復帰してから初のライブ。
元気な姿が観れて嬉しかったけど、セトリはかなりハードなダンスの曲が多くてちょっと心配…笑
推しのタクヤの相変わらず綺麗なお顔を拝めて幸せでした。
曲も最近の曲だけじゃなく、「超えアバ」や「Burn!」もあり、楽しかったです!!
11月の東京ドームまでに最近の曲も聴き込んで、コールとかも学ばなくては……!!
ライブ後にXを見たら、フェスとかライブのレポをしてくれているソノダマンさんが、超特急のライブをレポしてくれててびっくり!!
観たいバンドとタイテが被ってる、って前日投稿してたからきっとそっちのバンド観に行くんだろうなーって思ってたので嬉しかったです。それに超特急褒めてくれていたし!
ソノダマンさんのレポを読んでる人たくさんいるので、ここからまた超特急が広がったら有難いです。
雨がかなり降っていたので、とりあえずお昼ゴハンを食べることに…
9/13に食べたきのこバーガーの味が忘れられずまたまた食べちゃいました。
あと、気になっていたバンズに竹炭を練り込んだという千葉ブラックバーガーもCHAKIと半分こして食べました〜
美味しかったけど私もCHAKIもやっぱりきのこバーガーの方が好き💕という結論になりました
そして次はDISH//
DISH//は前方エリア13列目の中央あたりが当選していたのでめちゃくちゃ良い場所から観れました。
ボーカルの北村匠海がMCで超特急の話をしてくれてなんだか嬉しかったです。
ダンス&ボーカルグループとバンドと違いはあっても、同期で仲良しな感じが言葉の端々に感じられました。
曲も、よく知っている曲がほとんどで楽しかったです。後半の4曲は特に!!
その後は、=LOVEとyamaを観ておしまい
イコラブは長女のうちの長男kerotaが好きなアイドルグループで、ロッキンも友だちと一緒に申し込んだんだけど落選しちゃったので、kerotaの代わりに見届けました!!
kerotaの推し佐々木舞香ちゃんは可愛くて歌も上手かった!!
そして、yamaは
何年か前のJAPAN JAMかな?で観て良かったので!
あまり知ってる曲はないけれど、声が好き!!







