3/23.3/24 SUPER BEAVER 「駱駝革命21 」さいたまスーパーアリーナ | 兄と妹とワンコたちの「バイバイ諭吉」生活

兄と妹とワンコたちの「バイバイ諭吉」生活

「兄と妹の中高一貫生活」というタイトルで書いてきたブログを兄NAOの高校卒業を機にタイトル変更。
2023年現在、NAOは社会人(公務員)2年目、CHAKIは私大薬学部5年生に。
CHAKIと5匹のワンコたちのおかげで「バイバイ諭吉」生活が続きます…T_T

3/23と3/24に、SUPER BEAVER さいたまスーパーアリーナ公演に行って来ました。

2023年秋から始まった全21公演の最後の2本がさいたまスーパーアリーナ公演でした。






ここ1〜2年は、ホールどころか武道館レベルのキャパの会場でもなかなかチケットが取れなくなってしまったSUPER BEAVERですが、さすがにさいたまスーパーアリーナは申し込んだ2公演とも友の会(FC)先行でチケットをGET。


3/23は家族4人で、3/24はNAO以外の3人で行って来ました(NAOは別のライブに。NAOのぶんのチケットは公式リセールに出し無事売れました)


アリーナ席の座席はこんな感じ


3/23のお席は、アリーナCブロック10列目やや上手側



私の席からはうまい具合に、ステージ上のメンバー4人がすべて観れる感じでした!


ライブ後は、さいたまスーパーアリーナのけやき広場にある鰻屋さんに事前にテイクアウト注文しておいた鰻丼を車の中でいただき帰路につきました。


翌、3/24のお席はアリーナBブロック12列ほぼ中央



前日よりかなり前だし、センターステージから12列目の真正面!

メンバーがセンターステージに来た時は本当に近い!!って感じでした。


セトリは本編が下矢印


2日とも同じセトリでした。


アンコールのみビーバーから提案された2曲から客席の声の大きい方の曲に決まるという選択式で、3/23が「突破口」と「最前線」の2曲で「最前線」に、3/24は「秘密」と「証明」の2曲で「証明」にきまりました。


私とCHAKIは、仙台公演で「美しい日」、武道館1日目に「証明」2日目に「最前線」、さいたまスーパーアリーナ1日目に「最前線」を聴いていたので、このツアーファイナルでは絶対「秘密」が聴きたかったんですけど…

もう圧倒的に「証明」を聞きたい人たちの声が大きかったし、もちろん「証明」も大好きな曲だから満足でした。

(次のツアーではセトリに「秘密」が入る事を期待してます!!)


そして、今年の秋からのツアー「セイハッ!ツーツーウラウラ」の発表があり、先日友の会先行で武道館の1日目が当選!!(家族全員+kuuchanの5人で申し込みなんとかCHAKIだけが当選!ありがとう😭)


また楽しみが増えました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート