3/9.3/10 go!go!vanillas | 兄と妹とワンコたちの「バイバイ諭吉」生活

兄と妹とワンコたちの「バイバイ諭吉」生活

「兄と妹の中高一貫生活」というタイトルで書いてきたブログを兄NAOの高校卒業を機にタイトル変更。
2023年現在、NAOは社会人(公務員)2年目、CHAKIは私大薬学部5年生に。
CHAKIと5匹のワンコたちのおかげで「バイバイ諭吉」生活が続きます…T_T

3/9と3/10はCHAKIとgo!go!vanillasDREAMS TOUR2023-2024のファイナル、幕張メッセ2DAYSに行って来ました。




1日目はMAKE MY DREAM
go!go!vanillasのワンマンライブでした。



整番が130番台だったので、かなり前方の柵近くに行けました。



ワンマンのセトリは

めちゃくちゃ楽しくなるセトリでした!



2日目はMAKE  YOUR DREAM

バニラズと縁のある6バンドをゲストに迎えた対バン形式のライブ。

フェス感満載でした。

このメンツ、めっちゃくちゃ豪華!!!



前日の疲れもあったので、特に好きなマカロニえんぴつ、sumika、go!go!vanillasはしっかり観て、他のバンドは後ろの方と飲食エリアを行ったり来たりしながら緩〜く観てました。


それぞれのセトリは


マカロニえんぴつ

私の好きな曲のオンパレードでした!

ブルーベリー・ナイツ、ライブで聴くの久々で前奏始まった瞬間、テンション上がりました!


sumika

どのバンドかがバニラズのカバーやるかも!?って思ってはいたけど、まさかの大好きなsumikaが大好きなバニラズのマジックをカバー。

もう、これはカバーって言うより、完全にsumikaの曲になってました!sumikaの世界観のマジック、すごく良かった!!


go!go!vanillas

前日のワンマンでやらなかった曲はone shot killのみでした。

one shot killは、フェスにはピッタリの曲で会場盛り上がってました!



人が多くて、ゴハンを買うにもかなり並ばなきゃならないし疲れたけど、それを差し引いてもめちゃくちゃ楽しい2日間でした!