期間限定お弁当作り(4) | 兄と妹とワンコたちの「バイバイ諭吉」生活

兄と妹とワンコたちの「バイバイ諭吉」生活

「兄と妹の中高一貫生活」というタイトルで書いてきたブログを兄NAOの高校卒業を機にタイトル変更。
2024年現在、NAOは社会人(公務員)3年目、CHAKIは私大薬学部6年生に。
CHAKIと5匹のワンコたちのおかげで「バイバイ諭吉」生活が続きます…T_T

先週でCHAKI の薬局実習も終わり、とりあえず期間限定お弁当作りも終了!(…のはず。病院実習では社食でお昼を食べられるそうだし)



豚ロース肉の塩麹焼き、にんじんしりしり、ほうれん草の胡麻和え



鶏もも肉の照り焼き、マカロニとツナのケチャップ炒め、ブロッコリーとエビのイタドレ炒め



豚生姜焼き、卵焼き、ちくわと豆苗の炒めもの



エビチリ風、卵焼き、ほうれん草とハムの炒めもの、ソーセージ



豚薄切り肉の梅しそまき、ちくわのマヨケチャ炒め、豆苗と桜エビの炒め物



鶏つくね、卵焼き、ブロッコリーとエビのイタドレ炒め



豚ロース肉の塩麹焼き、青梗菜と桜エビの炒め物、ちくわのカレー揚げ



なんとか無事に薬局実習終了。 

薬局の方々からも戦力になったと良い評価をしていただき、本人もたくさん学んだ様子。

薬局の社長さんから、この後の病院実習が終わったらアルバイトのお誘いをいただいたそう。(就職も。笑)とりあえずアルバイトはするようです。