こんにちは、みぃです。


今年度もそろそろ終わりですね。ホント早いっつーの。

ウチは次女が卒業&入学をひかえているのでしばらくはバタバタしそうです。

出費を考えると頭痛い…ネガティブ

でももちろんゲームは買う。



それではいつものゲーム状況をご報告。

いっきま~す(^o^)/



1月はこちら~。




2月にプレイしていたゲーム


PSVITA右矢印『罪喰い~千の呪い、千の祈り for V』『BROTHER CONFLICT PRECIOUS BABY』

Switch①右矢印『逆転裁判123 成歩堂セレクション』

Switch②右矢印『FINAL FANTASY Ⅰ-Ⅵ Bundle』『ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story for Nintendo Switch』『ひぐらしのなく頃に 奉』



まずは乙女ゲーから。

『罪喰い』はあともうちょっとのところで1月が終わってしまったため、2月に1日だけプレイしてクリア。

その後は『ブラコンPB』をプレイするも、発売日に即プレイ開始した『ときメモGS3』も同様に作業ゲーだったんですよねぇ。あ~、失敗したネガティブ(気付け)

『ブラコンPB』はそこまでの作業ゲーではないんだけど、並行してプレイするなら違うタイプがいいじゃん??(個人の感想です)

もしかしなくても違うソフトに替えるかもしれない。


『逆転裁判』『456』をプレイするつもりだったんだけど、やるなら最初からにしようと思い、急遽『123』を購入し即プレイ開始しました。ちょうどセールで安かったし、ラッキーチョキ

話も細かいところがあやふやだったしね。でも初期の頃はバックログがないのが地味にイタい。


『FF Bundle』は全クリ達成\(^o^)/

なんとか飽きずにぶっ続けで『Ⅰ-Ⅵ』までプレイできました~。ブースト機能様々ですキラキラ

そのまま『Ⅶ』いこうかと思ったけど、さすがに疲れたので休憩。


『ひぐらし』もコツコツ継続中。ほとんど進んでないけど。




2月に購入したゲーム



『サスペクツルーム~警視庁門前署取調班~』


『ゴシックマーダー』『少女首領の推理領域』などのオレンジさんの新作。セールだったのでとりあえず購入。

そういや『イヌワシ』もオレンジさんだったんだね。知らんかった。お値段の割になかなか楽しめた記憶があるので良かったらどうぞ。ヒナちゃんと狗神さんのその後が気になる。



こちらが公式サイト。





『FINAL FANTASY Ⅶ』

『FINAL FANTASY Ⅸ』


リマスター版ですね。
『FF』熱が高まってたので購入。こちらもブースト機能みたいなものがあるのでサクッとクリアしたい私には大変ありがたい。
そのうちまたプレイ再開しよ~っと。





『マスカレード・キス~危険な駆け引き~』

アプリの移植。

他にもこのシリーズ積んでるんだけど、つい購入しちゃう。(はよ崩せ)








『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season for Nintendo Switch』

『ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story for Nintendo Switch』


待ってた『ときメモGS』!!
発売日に即プレイ開始しましたよ!今は紺野先輩とデート三昧です。
まずは『3』だけのつもりだったけど、結局『2』も購入してた。笑







『逆転裁判123 成歩堂セレクション』

『逆転裁判456 王泥喜セレクション』


やっぱり『逆転裁判』は面白いニコニコ

そして今まで何回もプレイしてるのに未だに間違う自分が怖い。

そのうち『逆転検事』も移植してくれないかな~。




こんな感じで2月のクリアは『罪喰い』『FF Bundle』の2本。購入は8本でした。

でも『FF Bundle』は6本分なんだよね。そこをどう数えるか悩んだけど、結局まとめて1本にしました。




3月の目標


冒頭でも書いたように、3月は次女が卒業のため、家にいる時間が増えそうなのでゲームが進まない予感…もやもや

特に乙女ゲー。しかも『ときメモGS3』は攻略本見つつプレイしてるので、余計に子どもの前ではやり辛い。笑


なので3月の目標は『逆転裁判123』のクリアかな~?

できれば『逆転裁判456』までいきたいところだけど、なにぶん飽き性なもんで。

またRPGもプレイしたいし。


乙女ゲーが進まない分、一般ゲーを崩したいと思います。




お付き合い、ありがとうございましたバイバイ



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村