こんにちは、みぃです。

 

長かったお休みも終わり、仕事再開となりました。はぁ、忙しい日々が戻ってきてしまう魂が抜ける

でも休みの間に太ってしまったので、これで元に戻るかな。…戻る…よね…?

 

 

 

気を取り直して2024年初めてのゲーム状況をご報告。

 


12月のはこちら~。

 

 

それではいっきま~す。

 

 

 

1月にプレイしていたゲーム

 

PSVITA右矢印『罪喰い ~千年の呪い、千年の祈り~ for V』

Switch①右矢印『英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ』

Switch②右矢印『EVE rebirth terror』『FINAL FANTASY Ⅹ HD Remaster』『FINAL FANTASY Ⅰ-Ⅵ Bundle』『ひぐらしのなく頃に 奉』

 

 

クリアしたのは『EVE』『閃の軌跡Ⅲ』の2本。

 

『FFⅩ』ももうすぐクリアだったのに、パパ(ジェクト)に勝てずやる気なくしちゃいました/(^o^)\

ムービー飛ばせないのがな~。昔はクリアできたのにっ!

なので悔しいから『FFⅠ-Ⅵ Bundle』を購入してプレイする事にしました。(謎の意地)

めちゃくちゃ懐かしい。

 

 

『ひぐらし』はやっとこさ《盥回し編》まで到達。先はまだまだ長いです。

 

 

そして肝心の乙女ゲーですが…

 

あと1日欲しかった。

      


こちらもクリアまでもうちょいだったのに、間に合わず悲しい 

ホントあと1日あればクリアできたのに!

なので1月の目標だった「乙女ゲーを1本クリア」は達成できませんでした…。悔しいっムカムカ

 

『罪喰い』、けっこうサクサク進むから余裕かと思いきや、あまりハマらなかったせいかスピードダウンしちゃってこのザマです。辛口とまではいかないけど、私の思ってたのと違った。そのうち感想あげる予定ではあります。

 

 

 

1月に購入したゲーム

 

 

 

『月影の鎖~錯乱パラノイア~』

 

Vita版持ってるけど、お安かったのでSwitch版購入しちゃいました。

 

 


 

 

『英雄伝説 零の軌跡 改』『英雄伝説 碧の軌跡 改』

 

『閃の軌跡Ⅲ』をプレイしてたらもう一度プレイしたくなって、2本まとめて購入。

 

 


 

 

『東亰ザナドゥeX+ for Nintendo Switch』

 

こちらもファルコム作ですね。

現実世界と異世界を行き来するっていうストーリーから勝手に『ペルソナ』っぽいのを想像してます。

 

 


 

 
『DesperaDrops』
 
ぶっちゃけイラストは好みじゃないんですけど(失礼)、とりあえず乙女ゲーマーとしてはプレイしないとね。追加DLCももちろん購入。
 
 

 
 
『FINAL FANTASY Ⅰ-Ⅵ Bundle』
 
セールだったので思いきって購入しちゃいました(^o^)/
『Ⅰ~Ⅲ』は未プレイなので新鮮な気持ちでプレイ中。
こちらブースト機能のおかげでお金も経験値もガッポガッポです。笑
さっさとクリアしたい私にはありがたい。
 
 
 

2月の目標

 
仕事が再開したので、また亀プレイになりそうです。なのでなにかしら1本クリアできればいいかなぁ…。(なんて低い目標)
『FFⅠ-Ⅵ』は先程上げたようにブースト機能搭載なのでクリアできればいいんですけど、6作あるからなんとも言えない…。
途中で飽きる可能性もなきにしもあらず。
 
そして2月は『ときメモGS』が発売されるワケですよ!!絶対買う。
 
どれからプレイしようか迷うなぁ~。とりあえず『ときメモGS』をコツコツ進めるのと平行して、あと1本乙女ゲーをプレイしたいと思います。こっちもどれにしよう。
なかなか決められなくて困る。誰か決めてくれ。
 
 
それではゲームの世界に戻ります。
 
 
 
お付き合い、ありがとうございましたバイバイ