こんにちは、みぃです。
 
今年もこの時期がやってまいりました。
そう、Nintendo Switch 2023 ~今年の振り返り~」
 
webサイトから今年一年間、自分がSwitchでどうあそんだかを見ることができます。
こちらは期間限定で、2024年の1月31日(水)までしか公開していないのでご注意下さいませ。
 

 

 
 

 
さてさて今年はどうなっているのやら??
さっそくいっきま~す(^o^)/
 
 

 
 
まずは…
 
 
 
はい、覚えていません。笑 
今年の初プレイは『ダンガンロンパ』だったみたいです。去年から今年にかけてプレイしてたらしい。
『トリロジーパック』を購入したので、3作ぶっ続けでプレイしてたような?(すでに記憶がない)
 
 
 
 
 
100本??? 
いやいや、そんなにプレイはしてないはずですけど。笑
この本数ってどうカウントされてるんだろ?ソフト立ち上げただけでも1本に入るの?
 
そしてプレイ時間を改めて見るとスゴいことに。1年間の約1/5はSwitchいじってるよ、私。
他にも違うハードでプレイしたりもしてるので、総ゲームプレイ時間はもっといくと思います。
 
 
 
 
 
2023年のお気に入りソフトは『終遠のヴィルシュ-ErroR:salvation-』に決定\(^o^)/
『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』と迷いましたが、乙女ゲーマーとしての意地(?)がこうさせました。笑
…って言う割には最近乙女ゲーをプレイしてないんですけどね。(おい)
 
『終ヴィル』はシナリオの面白さはもちろんなんですが、いつもだったらハマらないキャラにしてやられたのもあって選びました。
いつも亀プレイの私が、睡眠時間を削ってまでプレイしたほど。
 
 
 
 
 
 
最近はSwitchばっかりプレイしているので11月がトップになったと思われます。
10月のプレイ時間が少ないけど何かあったっけ?(ホント記憶にない)
 
 
 
 
 
ソフトの好みは去年もたしかRPGがトップだったような?SwitchではRPGをプレイする割合が多いのでどうしてもね。
乙女ゲーがめっちゃ積んであるので減らさないといかんのに。あれ?去年も同じようなこと言ってたような??成長しないな私。
 
もっともあそんだソフトもみごと全部RPG。そしてみごと全部『ペルソナ』
『ペルソナ3・4』がSwitchに移植されたので、それをきっかけにこちらも『ダンロン』同様、3作ぶっ続けでプレイしました。私は『5』が主人公を含め、1番好みです。ダンジョンも楽しかった。
 
 
 
…ってなワケで、以上が私の2023年の振り返りでした。
いろいろプレイしたもんですな~。圧倒的にクリア数より購入数のが多いですが。笑
 
2024年も日々ゲームをプレイし、少しでも積みゲーを減らしたいと思います!
 
来年の振り返りはどうなることやら…。
 
 
 
お付き合い、ありがとうございましたバイバイ