こんにちは、みぃです。

 

もう今年も残すところあと2週間!1年ってなんて早いんでしょうか(@_@;)

 

去年の今頃は長女が受験生だったもので、クリスマスも年末年始もゆっくり楽しむ余裕がなくてですね…。

な・の・に!長女本人はまったく焦らないという!年明けてすぐに入試だったというのに!

私の方が神経すり減らしたっての…。

ホント疲れた…絶望

 

なので今年はゆっくりしたいと思います。

というか絶対ゆっくりする!!なぜなら来年は次女が受験生だから!

うう…また神経すり減りそうで今から憂鬱ですネガティブ

 

ふう、愚痴になってしまった。申し訳ありません。話を戻さないと。

 

そう2022年の振り返りです!

今年Switchで自分が何を遊んだか、Nintendoのサイトから見ることができるので振り返ってみました。

 

それではご覧下さい!
若干ネタバレを含むかもなのでご注意を。
 
 
 
 

 
 
 

「閃の軌跡」はダウンロード版がセールだったのと、軌跡熱がなんでか高かったので2作続けてプレイ。3も手をつけたのですが、飽きてしまい序盤で放置中タラー

そして乙女ゲーの「ビルシャナ戦姫」。ヒロインが男前飛び出すハート戦うヒロインいいよね!歴史物の皮をかぶったファンタジーだったけど\(^o^)/

 

 

 
こちらはジャンルさまざま。
「シャーロック・ホームズ 罪と罰」は推理アドベンチャー。こういう推理物はついついプレイしてしまいます。
「僕と彼の危険な同居生活」はアプリから移植のBLゲー。主人公が合わなかったけど、意地でクリア。スチルは綺麗でしたキラキラどこかで見た絵だなと思ったら「男遊郭」と同じ絵師さんらしい。
「ペルソナ5」は発売が待ち遠しくて、発売その日にダウンロードしてプレイ。
主人公が歴代で一番好みニコニコ
プレイするもやっぱり3から順番にプレイしたくなり(おい!)、来年発売の3、4を待ってから再プレイ予定。
 
 
 
もっともあそんだソフトと同じですね。RPGは放置するとプレイが止まってしまうので集中したのかも。
 
 
 
お気に入りソフトには「私立ベルばら学園」「ビルシャナ戦姫」と迷ったけどこちらをチョイスしました。並行してプレイしてたのが「アムネシア」だったのでこちらには癒された。殺されないし、監禁もされない!ヒロインがオタクなのも共感しかなかったww
 
 
 
 
乙女ゲーの割合が低くてビックリっポーン
他の機種で乙女ゲーをプレイしていたから、Switchは他のジャンルになった模様。
Switchの乙女ゲーめっちゃ積んでるのにあせる来年は乙女ゲーの割合増やさないといけませんな。
 
 
はい!というわけで、以上が私の2022年の振り返りでした!
自分で思っていたのと違うところもあったり、新たな発見があったりと振り返るのもなかなか面白いものですね音符来年はどんなラインナップになるのやら…。
少しでも積みゲーを減らす為、コツコツプレイしていきたいと思います!
 
それではお付き合いありがとうございました爆  笑