こんにちは、みぃです。

 

いつの間にかブログを始めて1周年になっておりました\(^o^)/

訪問してくれている皆様、ありがとうございます!

とんでもない亀更新ですが、これからも続けていこうと思いますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

それでは11月のゲーム状況といきますか。

 

 

10月はこちら~。

 

 

 

11月にプレイしていたゲーム

 

PSVita右矢印『金色のコルダ4』『Dance with Devils My Carol』

Switch①右矢印『幻影異聞録 #FE Encore』『トライアングルストラテジー』『ファイアーエムブレム エンゲージ』

Switch②右矢印『ひぐらしのなく頃に 奉』

 

 

 

『幻影異聞録』『トライアングルストラテジー』はクリア済み。

どちらもRPGですね。そして面白かったです!

そして上記をクリアした結果、『ファイアーエムブレム』やSRPGがプレイしたくなり、『FEエンゲージ』にとりかかった次第。ちなみに前作の『風花雪月』はなぜかすっとばしました。

 

こちらも面白くてひたすらプレイ中。

指輪(または腕輪)をはめて変身するのが魔法物っぽくてなんか懐かしい。

そして登場キャラ同士の支援会話も豊富で楽しい。

 

なので最近プレイ状況が、RPG>乙女ゲーな感じになっていて、乙女ゲーマーにはあるまじきコトに。いかんいかん。

 

肝心の乙女ゲーはというと、X'masが近いこともあり、『コルダ4』をプレイしたものの、ノーマルエンドをクリアしただけで疲れてしまい終了。(早っ)

分かってはいたけど、攻略キャラが多くてさぁ…。年かな…。

そして新たに『ダンデビ』をプレイし始めるも、さっきもお話したとおり『FEエンゲージ』が止められなくて放置中となってます。たぶんX'mas過ぎてもクリアできないかも。笑

 

 

今月のクリアは2本。

 

 

 

 

11月に購入したゲーム

 
 

 
『ファッションドリーマー』
 
急いで欲しかったワケではなかったのですが、娘が欲しがったのもあり購入。 
娘が楽しそうにプレイしてます。…君、受験生だよね…?
 
 
 
 
『流行り神1·2·3パック』
 
流行り神はDSでクリア済みですが、もう一度プレイしたくて購入。
3作品まとめてSwitchでプレイできるは嬉しいです。小暮さんが好き。
 
 
 
 
『ファイアーエムブレム エンゲージ  エキスパンション・パス』
 
ソフトではないですが、現在プレイ中の『FEエンゲージ』のDLコンテンツ。
いろいろお得だし、追加キャラやストーリーもあるのでゲーム攻略が楽になり、より楽しめると思います。買うのオススメ!
 
 
 
 
『キューピッド・パラサイト ―Sweet & Spicy Darling―』
 
待ってました、『キュピパラ』のFD。
前作の推しはアランとピーターでしたが、本作ではどうなるかな~?
糖度を求めたい時にプレイしようと思います。
 
 
以上4本を購入。
いつもよりは抑えられました。
 
 
 

12月の目標

 
『FEエンゲージ』がクリアできたらいいな~。SRPGはどうしても戦闘に時間がかかるのでね。メインストーリーまだ半分もいってないし、DLした追加ストーリーもあるので頑張って進めないと!
 
乙女ゲーは『ダンデビ』ですね。ボリュームはそんなにないので、サクサク進めれば今年中にはクリアできる…かな…?
 
年末は忙しいので今までどおりにゲームができるか不安です。
 
 
 
お付き合い、ありがとうございましたバイバイ