お久しぶりです。お待たせしました。
↑誰も待ってない(笑)
私、地味にノエビアのサロンスタッフになってまして、
ノエビアサロンスタッフとは名ばかりで、基礎化粧品はまだ他のメーカーのを使ってたりして(笑)だから、地味に、なんですが(^_^;)
さらに地味にそこのダイエット部にも入部﹙?﹚しているのですが
20名程いる部員の皆さんは
社長も含め、ちゃんと幕の内食べダイエットとか、
ウォーキングしてたりとか、
サプリを飲んでるとか、
ダイエットに味方のメニューや、コンビニ商品をグループLINEに載せるわけです。
私は地味に、それをほぼ見てるだけ(笑)
いつもは饒舌で、
もういい加減黙れよ(-""-;)
と言うくらいお喋りなのですが、
こと、ダイエットに関してはもうね、
何も言えない・・
常々、痩せたいとか、ダイエットしなきゃーとか
言ってるんですよ?
・・・・そう、言ってるだけなんです!
だってね、『その位の方がいいよ❤』
とか、言ってくれるポッチャリ好きのお客さんや
『痩せたら美枝ちゃんじゃない!』
と断言する親友や
『全然太ってないでしょ』
という、知り合いなど
私を甘やかす周り(^_^;)
着るもので誤魔化せてしまう自分自身の服好きもあり
ダイエットと言って痩せたことなど、ほぼない
そんな私でも
たまに、目覚めるときがあるんですよ!(笑)
それがつい、昨日のこと。
仕事前に着替えようと下着姿で姿見にチラッと写った自分自身。
それが、とても醜くて( ´;゚;∀;゚;)
こんなにお腹出てたっけ?
子供を3人産んだ私のお腹は、弛んだ脂肪と共に垂れ下がりパンティーの上に乗っていて あ、これは元々ね(笑)
それにとても出てる(笑)
元々が、お尻が出ていて、お腹も出ている体型なんだけど
正面から見るとあまり太って見えないという、ある意味ミラクルな(笑)
そこに騙されて太ってないよって言ってくれる人がいるわけ
でさー、チラッと写った自分に、なんとも言えない気持ち悪さを感じましてね(笑)
これはこのお腹を少しでも何とかしなくては!
って思ったの。
一応、8月31日から毎日体重を計っているの。
測ることで食べるのを我慢しようと思えるから。
でもさ、やっぱりある程度は食べなきゃダメなのよ。
仕事が夕方からなので、1日2食なんだけど、どうしても偏ってしまう(。>д<)
下手したら起きてブランチを食べたあとは、ちゃんとした食事はせずに、お店で一口二口、ご飯やお通しの半端を摘まむだけで終わっちゃう。
チマチマつまむから満腹感もないし、すぐにまたお腹が減ってくる。
ちゃんと食べてないからお通じも悪くなる
という悪循環に陥りやすいの。
休みの日にしっかりと昼と夜を食べたらお腹を壊したり(笑)
便秘もしやすいので意識して朝イチお水をコップ一杯飲んでる。
仕方なくコンビニでご飯を買うときはカロリーを必ず見比べて低いものを買う。
脂っこいものは胃もたれするからほとんど食べない。
週1くらいはゴルフしてる。
月に2回はフラメンコの練習に行ってる。
今月からはテニポンも始めた。まだ1回しか行けてないけど
動ける中年なんだけど痩せないのよね(笑)
ジーンズとか、ピッタリしたのを履くとお腹の肉に引っ張られるから前のポケットが浮く
↑これ、わかります?
無理矢理履いてるのがバレバレなんですよ(笑)
さあ、そこで!
これを試してみようと思います!↓↓

なんて、大見得を張りましたが、実はこの本、去年から手元にありました(笑)
この中で自分に合うものをチョイスして、本当に実践しよう❗と思いましてね。
そう、断言してしまえばやるしかないという、
まさに崖っぷちな方法です(笑)
こうでもしないと私、自分に甘いので
やらなくても
ま、いいか~
ってなるのが目に見えてる(笑)
一番、これならやりたいなと思ったもの

つまり、食品を変えるだけで量は減らさなくてもいいってやつです。
普段から気にしてはいたけれど、ちゃんとお勉強するとまた違うよね。
白米やじゃがいもなど、血糖値が急上昇しやすい食品には海藻やクエン酸をプラスするとか、やり易いのもgood✌
毎日体重を測る、プラスこの方法で、さて、お腹の脂肪はとれるのか?(笑)
じつはお腹に巻くだけのEMS?電気刺激で腹筋を動かすやつ、買おうかと悩んでます(笑)
誰か持っててもう使ってない人いたら貸してください( ≧∀≦)ノ
どこまでやれるかわかんないけど、とりあえず
やってみます!
◆◆◆カラオケキッチンたんぽぽ◆◆◆
🏣088-2301
北海道川上郡標茶町旭2丁目4ー22
サバンナビル2階
❰ 営業時間 ❱
平日・17時~23時30分
日曜・昼12時~21時位まで
お客さんがいるときの終了時間はこの限りではありません
❰ 定休日 ❱
基本、毎週火曜日 たまには連休あり
❰ 予約・問合せ ❱
080-5599-9017 千葉まで

