和解。 | みえの気まぐれ日記

みえの気まぐれ日記

子育てもひと段落。
息子ラブですが子離れ頑張り中。美容と健康、ゴルフ、
お酒、和食が大好きな主婦の日記です。

お正月も終わり❣️

1月2日。息子くんと2人で私の親戚宅を3件挨拶周り。

この3件の中の一件は10年振りに会う親戚が❣️

訳あって喧嘩してました😅

和解を提案したのは息子くん。

10年前のお正月にこの親戚のおじさんと私が喧嘩した事を覚えてたみたいで急に言われてビックリ🫢

息子くんは小学校4年生まで単語でしか喋らない子で外では人見知りもありほとんど喋らない子でした。こちらが言ってる事もわかるし笑顔も素晴らしいしそれが病気とは思いませんでしたが周りから見るとおかしかったみたいで😅

何度も病院に行けと言われて来ましたが無視し続けて来ました。だって〜変なお薬飲ませたくないもん💦💦


それが正月に言われたからか言い方もキツいのもあってとうとうキレた私😅😅


それからお付き合いも無くなった訳ですが今年社会人になり甥っ子と姪っ子にお年玉も渡したいと言うので行って来ました。

今でも息子くんは状況説明などは苦手ですがちゃんとお仕事もして体も大きくなりました。


10年経つと叔父の性格も丸くなってて息子くんを見てちょっと涙目になりながら喜んでくれました😊

私も心のモヤモヤが晴れた日❤️

挨拶回りを終えて伊川谷の総社神社に2人で初詣に🙏←旦那さんはこの日も仕事。





その後は今年の春に上司とゴルフに行くかも⁉️と言うのでちょっと練習に❣️

まだ息子くんの会社はコロナで忘年会中止‼️



何故か会社の忘年会に行きたかったと言う変わった子😅


ゴルフなら接待が出来ると喜んでます🙄🙄


何故そんなに接待したいのかは不明😅笑笑


頼もしく成長してる息子くんと一緒に過ごせた1月2日❣️


自分の成長が遅い事で迷惑かけたとずっーと気にしてたようですが周りがパーフェクトを望み過ぎなだけ❣️お勉強が出来れば偉い。人前で発表出来るから偉い。それが出来ない子は落ちこぼれだった学生時代とは違いみんなから可愛いがられる人柄も才能だと私は彼に伝えてます😊


優秀でなくていいのでマイペースで頑張って❣️