私の勝手な思い込みだろうと思うので、都市伝説の記事です。上記事転載の「迷惑いいね」を思わせるブログは、複数の書き手で一記事完成?3人で一般人が書きたくない文章を作り、部分的に貼り付けた?と思う一例。なぜそう思うか?1つの記事の中に色調が違う文章が入り混じるからですね。

 

 

「感染された方の回復と、事態が1日でも早く終息しますように」←ここまではブロガーさんの常識的な文章。

 

「この度、フォローさせていただいていたブログを見直しさせていただいております。フォローされていないのに私が伺ってしまう事でお返しをするのに訪問いただいてその方の貴重なお時間をさいてしまっているかもしれない、ご迷惑に思われている方もいるかもしれないなとある方のブログを拝見して考えたからです」←丁寧すぎて回りくどいので、意地の悪さが際立つ。

 

この嫌味の強い部分だけ前後の文章と色調が違い、絵文字も付いていないですよね。この感じは見覚えがあった。「夢とも現実ともつかない」文章を書いた人と同じ?私は勝手に「B子」と呼んでいた。

 

「ご家族に大切に愛情いっぱい育てられている小さな家族の事や、病気や大切な情報を教えていただけたり」←この部分からは、主にブロガーさんが、精一杯の嫌味につなげるため書いたと思う。

 

「フォローしてないのに見にくるよ〰️💦と思われている方いたらすみません笑い泣きお返しは必要ありませんので拝見させてくださいね」←ブロガーさんなりに、精いっぱいの嫌味を書いたと思う。

 

「誰かは誰」を曲解して全否定していませんか?上のクッキー表示はアメーバブログ全体にある。あれだけハッカーさんの仕業と決めつけて書き、ハッカーさんのせいではなかったので、「いるかいないか分からないハッカーさん」と書き、ハッカーさんに謝罪しましたが、いると思います。田舎者が1人でブログを書くから、こうなる。クッキー表示の一連の記事を、お礼を口実に非公開にしないのは、サクラが騒ぐだろうし、かえってブログの信用を落とすのではないかと。第一ほとんど読まれていない。