A店B店C店②に画像と付けようと準備し、お薬屋さんのレビューを確認したところ、私の偽者がいた!!私が使っていたニックネームは「ちー」。これは先代猫の名前。ニックネームを付けないと、レビューが書けない通販サイトは、「ちー」で統一していた。計3か所。B社系列2店、大手通販サイト1社。今、本物の「ちー」のレビューは2か所、B社系列1店と大手通販サイト1社にあるだけ。今は「みー」として、他の大手通販サイトで、時々書いている。

 

「ちー」を名乗ったレビューが、2021年7月末、B店にあった。当時もバラシビルだったと思う。私は書いていない。私のレビューを確認すると、問題ないレビューも含め、すべて削除されていた。嫌な予感がしたが、ちーは平凡なニックネームで、レビューも問題ない内容。偶然?の可能性もあるが、今後何かあるかも・・・と、B店に遠慮しながら、追記を書いた。

 

今日、その「ちー」を使い、性器ヘルペス持ちと、書かれたレビューを発見。ヘルペスが出る前に飲む、ピルカッターを持っているらしい記述、私もバラシビルを飲み、目のかゆみがなくなったと書いた。レビューが書かれた日と、追記が書かれた記事の投稿日が同じ。私が書いたレビューと思われた方も、いたのではないでしょうか?

 

これは偽レビュー!私は書いていません。私が持っているのは唇のヘルペス。

 

 

よほど乱れた生活をしている。レビューを書いていないと言っていた時期に、ポイント欲しさに書いた。替え玉先生の紹介状は捏造・・・。いろいろ言われていたような気がする。これだけ私と一致するレビューは、偶然には書けない。陰謀めいたものを感じる。

 

***

 

B店に私のレビューはない。下はB店の私のレビュー欄。ミーが生きていた頃、B店にも少しはレビューを書いたと思うが、すべて削除されていた。

 

B店のポイント履歴。初めて「ちー」を名乗ったレビューを見つけた時には、レビューでポイントをもらった履歴はあったと思うが、今はそれもない。偽レビューが書かれた2021年5月も、レビューでのポイント獲得はない。6月22日キャンセルした覚えもないが、キャンセルとある。

 

***

 

B店系列のペット用薬店には、私のレビューが載っている。こちらは、ほぼ本物。届くのに半月は、早いほう。1か月近くかかったと書いたと思う。それに6件あるが、もっとたくさん書いたような気がする。ベトメディンのレビューは、「承認待ち」になっているが、投稿直後は載っていたと思う。良心的な店だと思った。

 

 

上下の画像、不鮮明なので、投稿直後、載せ直したが、こちらも投稿前から不鮮明。特にピルカッターの「言う事なし」は不自然。Snipping toolだからなのか?何度載せ直しても、変わらないような気がする。

 

 

ポイント履歴に載っているのも、6件のレビュー。3月12日に買い物し、獲得したポイントは有効期限が切れているはずだが、載っていない。2019年3月12日なら、こうなるが、これは今日のポイント履歴。最近はどこの記載も、つじつまが合わない。

 

偽物のレビューが書かれた日と、追記が書かれたブログの投稿日は同じ、2021年5月7日。私がレビューで、うっかりした事を書き、ブログで否定・・・と言われたことでしょうね。ですが、レビューの日付や内容は、変えられると思う。下剤のない動物病院は、長くレビューがなかったが、悪いウワサを打ち消すためか、音声公開以前の日付で良いデビューが書かれていた。時々私が関わった所で、こんなレビューあったっけ?と思うことがある。

 

私の周りのブロガーさんも、本当に都合の悪いケースは、見つからなかったらしいですね。偽レビューは偶然見つかったように見えると思いますが、10人も「参考になった」と押したから、見つけやすくなった。

 

1年半前に書かれたはずの偽レビューですが、発見されたのは、最近では?かすれ画像の代わりに、このレビューが書かれたような気がする・・・と思い、かすれ画像を久々に見ると、原本の写真がかすれている?!しつこい!!写真のかすれも、最近ウワサになりませんでしたか?かすれは、画像を載せ直し、また書きます。

 

ブログ中、偽物ぽい画像だらけ。私のミス、改ざん、そのままで、つじつまが合わない画像の3種類が、入り混じっている。そのまま載せたからこそ、ウソと言われる画像の比率が、一番高いような気がする。今回は書いている途中で、いろいろ発見。投稿までに半日?かかった。記事もパクられると、ますます何が本当か、分からなくなる。

 

警察に行っても、どう説明しても、分かってもらえそうもない。それこそ、精神疾患と見なされ、誰かの思うツボ。そのままあった事を書くと、精神疾患?書かなければ、大ウソつきの左翼?誰かのすることは、激しさを増しながら、年を越していく。

 

2023年元旦、B店の画像は非公開にしました。