ご訪問ありがとうございます。

いつも長文で申し訳ありません。

 

明日はミーの命日です。

 

動物病院の音声を公開致します。

個人名、病院名はカットしました。

4月8日までに自主的に非公開にします。

 

ある動物病院では

血液検査の結果連絡がないので

こちらから電話。

 

他の病院の参考値と比べました。

 

血色素(ヘモグロビン)16.2、ヘマトクリット55.2、MCV56.6が高いですが

「貧血の反対、血液が濃い。」と

素人が聞くと

栄養過剰のような印象を受けます。

 

食欲がないので不思議でしたが

他の獣医によると「脱水」らしいです。

 

MCHC29.3、血小板177000は低いですが

1:38

獣医は「全部正常。」と言っています。

 

 

疑い深い私ですが

気付いたのは数か月後。

 

病気の手がかりを探そうと

検査結果の空欄に

音声の値を書き込み分かりました。

 

私には

異常値を正常と言い切ったように

聞こえます。

 

その後も

上のような検査結果で

「大きな異常はない。」とされる事が

多かったので

獣医さんが聞くと

この程度なら問題ないのでしょうか?

 

***

 

当時ミーは

膀胱炎と便秘を繰り返していました。

 

人間用のコーラックやセンナを

何度も飲み、やっと出る状態。

 

この病院では

「それで便が出るなら問題ない。

 膀胱炎も治った。」と

治療されませんでした。

 

電話をかけた時は

私の心配しすぎ?と思いましたが

診察の1週間後

電話の数日後に

重度の膀胱炎が再発。

 

水分不足が

原因の一つだったようですが

どの病院も

はっきり教えてくれませんでした。

 

ミーの話も

順序だてて書きますが

「心配いらない。」と強調するのは

人の病院以上に感じます。

 

もしアカウントが削除されたら

サブアカウントでブログを続けます。

よろしくお願い致します。

 

 

2年前の今頃

ミーは苦しんでいました。

 

発病から2年近く

ミーのためなのか?

私のためなのか?

分からない看病を続けました。

 

ミーは

飲むと毒になるかも知れないと

理解しつつ

飲みたくない薬を

私のために飲んでくれました。

 

それがミーの

私への

愛情表現だったと思います。

 

薬が助けになる事もあると

経験上、分かっていたようですが

「姉やの言う通り飲んだのに・・・。」と

裏切られたような

素振りをして亡くなりました。

 

無力な姉やで、ごめんなさい。

守ってあげられなくて、ごめんなさい。

うちの子にして

申し訳ありませんでした。

 

※追記

 

4月8日深夜

動画を非公開にしました。

お忙しい中聞いて頂き

ありがとうございました。