ご訪問ありがとうございます。

 

大きな組織が関わるとも思えません。

 

組織公認にしては

おかしいと思う事が多々あります。

 

***

 

協力して不利益を受けても

補償している様子がありません。

 

削除された被害者ブログに

末端の加害者=一般の協力者?は

「使い捨て」で被害者になりやすいとありました。

 

昔から私の周辺の

それらしい人は

トカゲのしっぽにされる?

用が済んだら破産?

お礼の?大量のお酒で、肝臓を壊し早死

すんなり薬を渡す先生は、病院名をネットにさらす?等

補償どころか使い捨てでした。

 

上記の対象者は

公務員、医師、中小企業経営者と

社会的立場がありますが

一寸先は闇ですね。

 

どこまで偶然で人為的か分かりませんが

大きな組織で

優良な管理者がいれば

こうはならないはず。

 

   まして

   警察なら協力者に

   こんな仕打ちはしません。

 

   何があっても守ると思います。

 

   それ以前に警察は

   振り込め詐欺の

   「だまされたふり作戦」に協力はお願いしますが

   公表できないお願いはしませんよ。

 

   たぶん、警察の「なりすまし」。

 

   被害者ブログにも

   偽の防犯パトロールの可能性が書かれた記事も。

 

          

       引用・参考元のリンクを貼るのがルールだったようです。

       勉強不足で申し訳ありませんでした。

 

   だまされて協力する人も多いのでは?

 

   常識的に考えれば

   警察が市民に

   嫌がらせをお願いなんてデマですよ。

 

今は

一般の協力者に迷惑をかけるのは

避けたいようです。

 

悪評で記事の信用を

下げるのが補償の代わり?

 

まともに補償してあげて欲しいですね。

 

と言っても

1日平均アクセス数48  訪問者16人。

 

ご迷惑をかけた?と思う過去記事ほど

実際には

ほとんどアクセス数がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

心配するのは

私のうぬぼれでしょう。

 

***

 

祖父母の代から続くトラブルなら

創立・メジャーになった年代と合いません。

    

     この記事はパクられるかも・・・。

 

***

 

そもそも

あれだけ大きく

悪いイメージもない組織です。

 

私をどんな極悪人に仕立てても

多くの賛同を得て

トラブルを正当化し

組織的に行うのは無理だと思います。

 

「敵対者マニュアル」が本物なら

反対・逃げる人がいて

実行できないはず。

 

***

 

その一方

「前へ。」には後日談があり

私の周辺にいるブロガーさんは

こちらの方が多いと思った理由は

他にもいくつかあります。

 

ブロガーさん一人一人は

優しい、おとなしい感じの方ばかりです。