ご訪問ありがとうございます。

 

 

上の記事で「名指しで、ののしったつもりはありませんが、書かれたほうはつらいらしいのは感じます。」の追記が長くなったので、別記事にします。

 

***

   

一般的に更新が止まると、皆様は「つらい」と受け取ると思います。私が傷つけご迷惑をかけたなら、申し訳ありませんでした。ですが   私と関わるブロガーさんは、つらいからこそ何事もなかったように頑張って書く傾向があると思います。一般人でも被害者さんでも、更新頻度が上がる。ブログを再開する。積極的に「いいね」を押す。楽しいコメントを書く等がつらい時の素直な反応のようです。    

 

一般ブロガーさんを疑い始めた頃から昨夏にかけての印象です。今は違うと思いますが、ジャンルは違っても共通する気質を感じました。心がけが似ているのでしょうか?失礼な書き方ですがつらいから更新が止まったのか?とも思います。

 

***

 

私と無関係と思っていましたが、私と関わりたくないから更新を止めたブロガーさんが多くいたようです。大変申し訳ございませんでした。こちらのブロガーさんは話題にされるとかえって迷惑なのを察し、誰も何も言わなかったのではないでしょうか?

 

***

   

私に関しては管理されたうわさが多く「良く書けましたね。」の記事を書くとなおさら、流されるような気がします。「いいね」を押した後に電磁波の記事に差し替えられた頃は、一般人の方が読んで下さり今は被害者の方が読んで下さっているのでしょうか?周りの様子から、そう思います。ありがとうございます。

 

「都市伝説」は一般人の方には去られ、被害者の方は敵に回す内容。それでも良いと思い、書きました。直接仇ではないのに迷惑をかけた方も。申し訳ありませんでした。でも、それ以上の事はされたような気が。この内容ではうわさを流すまでもなく、一般人の方は逃げるでしょうね。

 

とんでもないうわさが、流れているような気がして、否定しながら仇討ちをしたらこうなりました。病院の記事は切り離して読んで頂けると幸いです。お心当たりがある方が意外といるような気がします。色々なトラブルは私に対してだけのマニュアル・システムではないと思います。

 

いずれにしても、書くなら何を言われても、受け入れるしかなさそうですね。

 

2024年1月29日、下のリンクを追加。私は以前のほうが謙虚で素直だった。今はうっかり謝ると全否定と受け取られそうな気がして、日本語として不自然なほど根性が悪い。