深読みのし過ぎが

多々あると思いますが

私が関わると

様子がおかしくなる

善良な一般ブロガーさんが

意外と多くいるような気がします。

 

もちろん、タダの偶然も多いと思います。

前記事の項目が当てはまったら

すぐ疑う訳ではありません。

それ以外で疑う事もあります。

 

今は

神経質に見極める必要もないと

思うようになりました。

 

少し疑っても

許容範囲なら時々訪問。

「いいね」も押しています。

 

それにしても・・・

以前紹介した怪文書と比べても

もう少し、さり気なく書けなかったのか?

最後まで読む気もしない記事を

5~6回書かれると

私の訪問は、なくなります。

 

このパターンで

「名ばかりフォロー」になった方もいます。

 

怪文書

 

 

 

私の勘違いなら良いのですが

気に入って

よく読んでいるブログに限って

「あれ?」と思う

メッセージ性を時々感じます。

 

たまに素直に善意と思う

メッセージ性も感じ  

励まされます。

 

連絡手段がない私に

訪問するかもしれないブログで

やんわり何らかのメッセージを

伝えたいのかもしれません。

 

続きはこちら。