上の記事の続きを書かせて頂きます。

 

善良な一般ブロガーさんなので
私の思い過ごしが

多々あると思います。
 

神経質に読めば嫌味?を

書かれるよりも

訪問を促すタイプのほうが

危ない臭いがします。

 

ミスリードされないよう

気を付けようと思います。

 

ネットで調べたところ

治療できるはずの病気を

病院に行っても

治療効果がないかのような記述をされる

ブロガーさんが時々います。

 

以前からこの病気だった?と思うブロガーさんも。

 

1年前より

私の周辺では

病気、病院の記事が

ずっと増えたように感じます。

もちろん、偶然も多いと思います。

 

ですが1年前は

うちと関係ある病気の記述は

過去記事を探し回って

やっと見つけました。

 

今は、いつも通り

ブログを回るだけで見かけます。

 

 

1年前に読んだ

偶然にしては・・・と思うトラブルは

本物だったと思います。

 

被害者も一般人も

本当にトラブルの多い方のブログは

更新が止まったり

ブログを辞めたり

その記事を削除、変更したり

何かあった事を匂わす程度に

書かれる事が多いです。

 

今も体験した通りのトラブルを

書く方もいると思いますが

被害者は加害者になりやすいのか?

「いいね警察」に

転向されたように見える方も複数います。

 

 

個人的には

一般人も被害者も加害者も

人間ですから

大差ないと思います。

 

※追記

 

1年前から

病気やトラブルを探して

読むブログを選んだので

今、その記事が多いのは

自然な事です。

 

それにしても

病気とトラブルの記事が多くなり

内容的にも

あれ?と思う事が増えたので

こう言う書き方を

してしまいました。

 

疑っていないブロガーさんも

私の事?と思われたようです。

申し訳ありませんでした。