最初の記事のリンクの向こうには、都市伝説の世界が広がっています。コメント欄は改ざんされていますが、噂を聞いてご覧になり、驚いた方も多いのではないでしょうか?私も当初、別世界に引き込まれたように感じましたが、都市伝説と私には類似点があります。

  • 昔、小さな町の中では資産家だった。
  • 長年トラブルが多い。
  • 宗教の勧誘をはっきり断った。

そんな物で治るようなら医者はいらない。

 

被害を訴える方々にも様々なタイプがいるのですが、部分的にうなずけても、考えの違いを感じる事が多いです。私は自分の考えが外に漏れる、音声が電波で頭に入る経験は一度もありません。精神科・心療内科への通院歴もありません。

 

6年前から私のパソコンは文字の変換が不自然で、使えないキーもありました。初め経年劣化による故障と思い、キーボードを買い換えようとしました。それがパソコンをリカバリーすると一時的に直るので、不正アクセスに使うコンピューターウィルスによる誤作動?と思いました。

 

私は気にしませんが、同じような体験をされたブロガーさんは、瞬時に誰かに自分の考えが伝わる証拠と受け止める方もいるようです。うちのキーボードの不具合を知っていて、私もそう考えるよう願って書かれた記事のような気がしました。その人の様子を見れば、次の行動は予想できるはず。私は自分の考えが外に漏れると言う説には同調できません。


電波で音声が頭に入ると言うのは、あるブログで歯の治療で使われた金属が受信機の役目をしているので、歯医者で金属をすべて取れば治ると言う記事を読みましたが、2024年7月5日、久々に記事を読むと、下のリンク先がなくなっていた。この記事全体、疑惑の記事と言われたでしょうね。

                    

何年も前の記事なので、リンク先がなくなる事もあると思いますが、リンクを貼った当時は実在した。知っている方もいると思います。リンクを貼った直後に、この記事がなければ、騒ぎになったと思いますし、実在しない記事にリンクを貼る技術は、私にはありません。

 

ですがリンクの痕跡はある。上と同じような記事は、アメーバブログのリブログで見ましたが、その後リブログ元がなくなり、検索して上の記事を見つけ、リンクを貼りました。ご迷惑かけているのかな。

 

似たような事を書いている人がいますが、被害者ブログ同様、虚々実々で書くのが流儀なのでしょうか・・・。

 

「銀歯ラジオ」という言葉も発見。銀歯がアンテナ代わりになり、ラジオを受信。

 

たぶん上の番組が情報源だと思う。

 


以前から「銀歯ラジオ」が噂になっていたかのようなドラマを見た。「相棒 シーズン7 第13話 超能力少年」超能力少年が事件を予知したのか?と思われたのですが、歯の治療に使われた金属が受信機の役目を果たし、無線の音が聞こえていた。ごく稀に起こる事。 と言う、あらすじだったと思います。昔の「相棒」は、見た後で同じような事件が起こる事があった。綿密に調べ、起こり得る事件をドラマ化したのだと思います。

 


銀歯でラジオが受信できるなら、歯の金属をすべて抜けば、不思議な音声が止まる確率は、ゼロではないのかも知れない。リンク先はなくなりましたが、「ずっと苦しんで下さい。」が当然の被害者ブログで、解決策を示した稀なケースです。私に実体験がないだけに効果の保証は出来ませんが、病気でない自信があるなら、ダメ元で歯の金属を抜く価値はあるかもしれません。

 

ネットによくあるSFのような理論の、思考盗聴や音声送信は信じられません。同じような体験をしたとしても、私は現実的な理由を探します。「いいね」を押した記事もあるので、書かれたブロガーさんには大変申し訳ないのですが、それが本音です。

 

***

 

2024年7月5日追記。リンク先がなくなっていたので記事を手直しし、記事タイトルを「相棒と同じ」から「銀歯でラジオが受信できるなら」に変更しました。