一番大切な事決めていますか? | 夫婦間の壁を無くす!夫婦の関係性改善カウンセリング

夫婦間の壁を無くす!夫婦の関係性改善カウンセリング

夫婦間の壁を無くし、あの時の “キュン” や “トキメキ” が手に入る!“奇跡の大逆転”を可能にするカウンセリングを行っています。
心理学の専門家が男女の心の仕組みを分かりやすく解説。愛し愛される相思相愛の夫婦関係の築き方をお伝えします。

こんにちは(^^)

パートナーシップカウンセラーの
小野澤雅美です。

微妙な夫婦関係を解決する!
「パートナーを魅了する4ステップ」
コチラで無料でお伝えしています!

 

 

 ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
 

 

皆さんの

今のお悩みは何ですか?

 

 

 

対人関係、恋愛、

夫婦関係について、

色々あると思います。

 

 

 

その悩みを

解決するのに、

一番大切な事って何だと思いますか?

 

 

 

それは“決断”です。

 

 

 

どんな問題でも、

目標をクリアするプロセスは

楽なものではないと思います。

 

 

 

その困難のある

プロセスを乗り越えられるか。

これは決断しているかどうかが大切です。

 

 

 

目標達成する!

と決めている人は、

 

 

 

壁にぶつかった時、

突き進む、向き合う、事をします。

 

 

 

ですが、

決めていない人は、

壁を見て諦めてしまったり、

投げ出してしまったりします。

 

 

 

私達それぞれに

クリアできない課題は

やって来ないように思います。

 

 

 

それぞれの

成長に見合った課題しか

やって来ないように思えます。

 

 

 

過去の自分を癒したり、

良いメンターを見つけたり、

付き合う人、習慣を見直す事等も

 

 

 

問題を解決するのに

有効的ではありますが、

 

 

 

それも全て

“目標をクリアする事”

を決めているからこそですよね。

 

 

 

フライトプランだって、

目的地が決まっているから

作れるものですよね。

 

 

 

だから、

目標を必ず達成する

と決める事が大切なのです。

 

 

 

例えば

夫婦関係の再構築なら、

 

 

 

「愛される妻」

「夫と相思相愛の私」

 

 

 

になると

決断していますか?

 

 

そうなりたいけど、

自分に自信がなくて・・・。

 

 

 

自信は

人につけてもらうものではなく、

自分でつけていくものなのです。

 

 

 

まず、

目標を達成した時の

在りたい姿の自分になる事を

決めなければ何事も始まりません。

 

 

 

私も以前、

当時のメンターに

言われた事があります。

 

 

 

「人気者になる覚悟はありますか?」

 

 

 

と。

当時は急に何言うのだろう?

とポカーンとしてしまいましたが、

今ならその理由が分かります。

 

 

 

人気者のカウンセラーになる。

 

 

 

その決断が無いと

決して困難な中にいる

クライアントさまの支えにはなれない。

 

 

 

当時の私は、

そんな人気者なんて

私ごときがとてもとても・・・

と、その言葉を受け取れませんでした^^;

 

 

 

でも

そこを意識的になり、

なりたい自分の姿を

強く決意、覚悟をしました。

 

 

 

すると、

それまでの

クライアントさまの特徴にも

変化が表れるようになりました。

 

 

 

自分と向き合う

覚悟がしっかりされている方。

 

 

 

これまで学んできたけど

あと一歩が足りない、と向上心のある方。

 

 

 

あとは扱う問題も

レベルアップしているように感じます^^;

 

 

 

そこで、

“あ、人気者になる覚悟ってこの事?”

 

 

 

と何となく

腑に落ちました。

 

 

 

やはり

目標達成の為には、

 

 

 

在りたい姿に

「なる」事を決める事が

一番大切なのだと思います(^^♪

 

 

 

どうしても

叶えたい願いがあるなら、

必ず成功する!結果を出す!と決める事。

 

 

 

そして同時に

「決める」という事は、

 

 

 

困難などの側面も

受け入れるという事でもあります。

 

 

 

ここから

逃げずに回避せずに

受け入れる事が必要です。

 

 

 

陰と陽の法則でも、

反対の側面とセットになっています。

 

 

 

叶えたい願いがあるなら、

ネガティブと感じる側面も受け入れる。

つまり、困難やチャレンジ、苦痛と思える事も。

 

 

 

それが

目標達成や成功を

引き寄せる事に繋がります。

 

 

 

目標達成のプロセスの

苦労やチャレンジも楽しむと決めてしまう。

 

 

 

 

願いを叶えると決めていますか?

愛される自分になると決めていますか?

自分の大切な人生を楽しむと決めていますか?

 

 

 

そのための、

 

 

 

今までの思考を手放す覚悟ありますか?

変化する成長する自分になる覚悟ありますか?

苦痛や困難やチャレンジをする覚悟ありますか?

 

 

 

願いを叶える為に

意識してみて下さいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

【無料メール講座のお知らせ】

 

あるクライアントさんがカウンセリングを通して、どん底だった夫婦関係から一転。ラブラブで最高のパートナーシップを手に入れるまでのステップの物語です。どうぞお気軽にご登録下さい(^^)

 

ご登録はこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップカウンセリング 


臨床心理学修士の小野澤雅美が、パートナーシップ、家族の問題、子育てのお悩みなどを中心にお話をお伺いします。


問題を多角的に見ていく事で、クライアントさんと共に、解決に向けた効果的な取り組みを考え、より良い状態を目指したご提案をしていきます。

 

 



※小児期・思春期で慢性疾患を抱えるお子様を持つご家族の心のケア・サポートも行っております。


カウンセラー紹介 /  お客様の声 /   ご予約・お問合せ