ようこそ!
NLPライフコーチ 金子 みなみ
(みい)です。

「私、生きてる!」
「私の人生、
ここからがますますおもしろい!」


そう感じながら、

大切な人と自分自身に
尊重の心を抱き続ける

アクティブエレガントな女性(ひと)へ。

自己紹介は、こちら♪

 

~あなたが理想を叶えるはじめの一歩~

体験コーチング
受付中♪

 

 

 
 

貢献上手な女性

 

人生の満足度を、
今よりもっと
上げるには?

 

こんにちはペンギンキラキラ

NLP ライフコーチ

金子 みなみです。

 

 

人生の満足度を、
今よりもっと上げるには?

 

 

この問いに対して、

あなたはどんなアイデアが

浮かぶでしょうか?

 

 

☑ 仕事で活躍すること?

☑ 子どもとの時間を

充実させること?

☑ おしゃれで大きな家に住むこと?

☑ 憧れの、

あのバッグを手に入れること?

 

 

いくつかポイントがあるのですが、

その中のひとつに

 

 

大切な人に対して貢献し、

関係を育むこと

 

 

があります。

 

 

貢献上手な女性

 

 

これは、

人間の基本的な欲求のひとつ。

 

 

もやもや

サムネイル
 

それはそうだよね…。

 

わかるんだけど、

貢献なんて壮大すぎる!

私に出来るの?

 

 

そう思いますよね。

私も、以前はそう思っていました。

 

 

過去の私には壮大すぎて、

“貢献”という言葉が遠く感じていて。

 

 

「貢献?私には無縁の言葉…あせる

なんだかすごい、

偉大な人がやることでしょ。」

って、思っていました。

 

 

貢献上手な女性

 

 

それでも、

 

 

サムネイル
 

“貢献”をすることで

大切な人との関係を築く、深める。

 

この行動こそが、

お互いの人生に

深い満足感をもたらす。

 

 

このことに気づいてからは、

「どうしたら貢献できるか?」

を意識するように。

 

 

貢献は、

意識と時間の使い方を

ほんの少し変えるだけで、

誰でもできるようになります。

 

 

もちろん、あなたも。

 

 

あなたも大切な人から

あなたが必要としていることを

与えられたら(=貢献)、

うれしいですよね。

 

 

だから、

あなたこそが、

大切な人に

与えられる人になる。

 

 

大切な人に貢献するという、

人間の基本的な欲求を満たす。

 

 

貢献上手な女性

 

 

これからもずっと成長し、

大切な人に

貢献し続けていきたい!

 

 

そして、

お互いに尊重の気持ちを持って、

人生の満足度を

上げ続けていきたい!

 

 

そんな人生を叶えたい

あなたへ。

 

 

これからお伝えするワークに、

ぜひトライしてみてくださいね。

 

 

熱量高く語ってしまい

長文になってしまったので、

【前編】と【後編】の

2回に分けてお伝えします。

 

 

今回は、【後編】です。

 

 

それでは、

楽しんで参りましょうペンギンキラキラ

 

 

貢献上手な女性

 

 

貢献上手な
女性になるワーク

 

貢献上手な女性になるワーク

ご紹介します。

 

 

①あなたにとって、

大切な人を決める

 

②大切な人の関心事を知る

 

③自分が出来ることを考える

 

④大切な人との関係を築く時間を

スケジューリングする

 

⑤大切な人に与える

 

 

①~②は、【前編】でお伝えしております。

 

 

【前編】は、こちら。☟☟☟☟☟

 

 

【後編】では、③~⑤をお伝えします。

では、ひとつひとつ見ていきましょう。

 

 

貢献上手な女性

 

私に出来ることって?

 

③自分が出来ることを
考える

 

大切な人の関心事、

解決したい事を知ることが出来たら、

それに対して

あなたが出来ることを考えましょう。

 

 

もやもや

サムネイル
 

私なんかに出来ることはない…あせる

 

 

こんな想いが

湧いてくるかもしれませんが、

大丈夫。

 

 

あなたは、

「大切な人に貢献し続けていく!」と、

決めたのですから。

 

 

まずは、

“貢献”は壮大なことという

思い込みを手放しましょう。

 

 

貢献上手な女性

 

 

例えば、

 

 

子どもが動物に興味を持っているから、

いっしょに動物の絵本を読もう。

 

 

職場の後輩が、

新しい企画のアイデアが

出てこないと言っていたから、

おすすめの本を紹介しよう。

 

 

こんな、

いちいち気合いを入れなくても

自然にできる行動で良いのです。

 

 

(そうじゃないと、

続けていくことは難しいですからクローバー

 

 

貢献上手な女性

 

 

ハート

サムネイル
 

これなら私にもできる!

 

 

そう思われましたよね。

 

 

☑ 自分にもできることがある。

☑ “貢献”は、

自然に簡単にできることで良い。

 

 

これがわかってもらえれば、

100点満点です。

 

 

大切な人との時間を
つくる

 

④大切な人との関係を築く時間を
スケジューリングする

 

次は、

貢献をする時間を準備します。

 

 

子育て、仕事、

家事に忙しいママにとっては、

①~⑤の中で

1番難しく感じるかもしれませんね。

 

 

もやもや

サムネイル
 

そんな時間なんてない汗

 

 

でも、

これも思い込み。

 

 

貢献上手な女性

 

 

例えば、③の例であれば、

子どもと絵本を読むのは

寝る前の5分ほど、

後輩に本を紹介するなんて

ほんの数秒で終わります。

 

 

貢献って、

数秒~数分で完了するのです。

 

 

どれくらい時間をかけたかよりも、

それを積み重ねた回数や

質のほうが大切。

 

 

私は毎週末、

フランクリンプランナーの

一週間コンパス

翌週にしたい貢献を書き出して、

スケジューリングしています。

 

 

貢献上手な女性

 

 

私こそ、

ほんの一瞬で終わる貢献ばかり。

こうやって書き出して意識することで、

必ず達成するようにしています。

 

 

貢献上手な女性

 

与え、
感情を味わう

 

⑤大切な人へ与える

 

④で決めた時間に、

実際に行動しましょう。

 

 

行動し、

相手が喜んでくれた姿、

そして、

自分自身の感情を

よく感じましょう。

 

 

いかがでしょうか?

 

 

こうして普段は見過ごしてしまっている

大切な人が喜んでいる姿

そして自分の

「貢献できた!うれしい!」

という感情を

深く味わいましょう。

 

 

人生の満足度を上げる要素は、

ごく身近なところにあるのです。

 

 

貢献上手な女性

 

 

人生の満足度を上げる
キーマンはあなた

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

人間の基本的な欲求のひとつである、

“貢献”。

 

 

この部分を毎日、

少しずつ満たしていくことで、

大切な人たちとの関係を育み、

人生の満足度を

上げていくことができます。

 

 

“貢献”は、

短い時間で簡単に、

あなたこそできる。

 

 

つまり、

人生の満足度を上げるか、下げるか、

それは

あなた自身が

コントロールできることなのです。

 

 

人生の満足度、上げて上げて、

いきましょう。

 

 

貢献上手な女性

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました赤薔薇

 

 

では、また。

 

 

NLP ライフコーチ

金子 みなみ

 

 

コーチング、おもしろそう♪

そう思われた、あなたへ赤薔薇

 

今だけ♪オープニング価格にてご提供♪

体験コーチング受付中☟☟☟

 

公式LINEオープン♪

お友だち登録で、

 

~アクティブエレガントな女性への

はじめの一歩~

 

あなたの

“ごきげん力”ד貢献力”を

磨くワークシートをプレゼント♪

 

公式LINE

お友だち登録は、こちらから☟☟☟

 

マインド&手帳術
発信中♪

 

「このままじゃイヤ!」

今、動き出したいママへ。

 

ママの成長、自立、貢献を叶える

マインド&手帳術を発信中。

 

instagramは、こちらから☟☟☟

金子南のinstagram