金子南

 

あなたは私と生きている、私はあなたと生きている

 

instagramでも情報発信中↓↓

 

金子南のinstagram

 

 

こんにちはペンギンキラキラ

ライフコーチになるため、冒険満喫中!

金子 南です。

 

 

先日、6日間に渡り受講していた

#千夏NLP

NLPプラクティショナー資格コース

無事に修了しましたキラキラ

 

 

夢を実現するための学び、

生きていくための強さ、

大切な人を守る術を、

たくさん体感することが出来た6日間。

 

 

今回の受講で得た気づき、

学びを数回に渡って

お伝えしてきました。

 

 

 

星 関連記事 お月様

 

受講のきっかけについては、こちら↓↓↓

 

 

受講で得た気付き 【人となり】については、こちら↓↓↓

 

 

受講で得た気付き 【信頼関係を築く目的】については、こちら↓↓↓

 

 

 

今回は、いよいよ最終回。

 

 

最終回は、

無意識の影響力

についてお伝えします。

 

 

影響力って、

有名人、著名人だけの

ものではない!?

 

 

では、いってみましょうペンギンキラキラ

 

 

講義のひとこま

同期&講師おふたりとの、講義のひとこま。

石井明美さんの『CHA-CHA-CHA』でポーズ!

みんなで一体感を得て!

画像は友香コーチからお借りしたものです。

 

千夏NLPに集う方々は…

 

講義に集った方々は、

どんな方々かと言うと…、

 

 

同期の仲間達は、

 

 

「これまでは、他人軸で生きてきた。

これからは自分軸を持って生きたい!」、

 

「やりたいこと、やりたい!やりきる!」、

 

「家族や周囲の方々へ貢献したい!」、

 

 

 

全員が、

こんな熱い思いを持つ方々。

 

 

そして講師陣は、

 

 

愛ゆえの厳しさ、

8時間越えの講義で

ずっとピークを保ち続けるエネルギー、

受講生からのアウトプットに対する

細やかな対応、

ずっしりとした安定感

 

 

を発揮!

 

 

そんな方々が集う場所。

 

 

みなさんおひとりおひとりと

実際にお会いしたことは

ないのですが、

 

 

真剣な表情、

心地よい緊張感漂う空気、

ベストな答えを出そうと

自分の頭で一生懸命考えている間、

 

さらには、

 

ユーモア&笑顔たっぷりに

みんなで

ダンシングヒーローのポーズ!!

 

 

画面越しに、

こんなにもビシビシと

高いエネルギーが伝わってきて!

 

 

まるで

 

 

エネルギーのシャワーを

浴びているかのようキラキラよだれキラキラ

 

 

 

エネルギーのシャワー

 

 

もちろん、

私も目的を持って参加しているので、

事前予習の段階から

真剣に取り組んできましたが…、

 

 

このような環境に身を置いて、

 

 

私の

真剣さは加速、

心身共にポッカポカ、

背中に汗をかきかき、

時には仲間の成長に涙し…。

 

 

と、

 

 

私のエネルギー値も

うなぎ登りよだれアップ

 

 

 

みなさんね、

 

 

当たり前ですが

私を鼓舞するために

一生懸命やっているわけではないですよね。

 

 

ご自身が成長し、

そして大切な方々へ

貢献することを目的に

真剣に取り組まれていたのです。

 

 

私を鼓舞することは一切意図していない。

 

 

でも、

 

 

結果、

私の気持ちも

盛り上がりましたメラメラメラメラ

 

 

これですね!

今日、お伝えしたいことは。

 

 

講義のひとこま

こちらが、先ほどお伝えしたダンシングヒーローのポーズ!

ユーモアも全力で!

真面目さ、遊び心、その両方を大切に。

画像は友香コーチからお借りしたものです。

 

 

あなたの振る舞い、
態度、すべてがね…

 

 

あなたご自身の振る舞い、

見た目、言葉、態度、

そのすべてが意図せずとも、

相手に影響を与えているのです。

 

 

そして、

 

 

逆に、

 

 

相手の振る舞い、

見た目、言葉、態度、

そういったものから、

あなたも影響を受けています。

 

 

身を置く環境が大事!って、

良く聞きますね。

 

 

「そんなの当然のことよ!」

と、頭で理解はしていましたが、

 

 

今回、この講義を受講して、

身を置く環境の大切さを体感しました。

 

 

身を置く環境の大切さ

 

 

後日、

同期の方々から、

こんなメッセージを頂きました。

 

 

「南さんの楽しそうな受講姿は

今でも脳裏に焼き付いていて、

こちらも楽しくなっていたのを

思い出します。」

 

 

私も同期の方々に対して

無意識に

影響を与えていました。

 

 

(良い影響を与えていたようで、良かった ニコニコキラキラ

 

 

私には、

「同期のみんなに楽しい空気を送り込もう♪」

なんて意図はまったく無く、

 

 

ただただ

今後の課題を得たり、

仲間の成長を実感し、

その嬉しさからプルプル震え、

にこにこ(ニヤニヤ?)していただけ

なのですから。

 

 

あなたは私と生きている、私はあなたと生きている

 

 

相手が存在している。

私が存在している。

 

 

ただそれだけで、

意図せずとも影響を与え、

 

 

また、

与えられているのです。

 

 

あなたは私と生きている。

私はあなたと生きている。

 

 

それが事実なのですから、

 

 

どうせなら、

 

 

良い影響を及ぼし合って

生きたい。

 

 

私が良い方向に変わり、

 

相手にとっても私にとっても

望ましい選択、行動をすれば、

 

周囲の方々にも

良い影響を

与えることが出来る。

 

 

あなたも、

また、同じ。

 

 

あなたが良い方向に変わり、

相手にとってもあなたにとっても

望ましい選択、行動をすれば、

周囲の方々に

良い影響を与えることが出来る。

 

 

影響を与え合う関係

 

 

あなたは、

これからどう振る舞いますか?

相手にどんな態度で接し、

どんな言葉をかけますか?

 

 

今回は、

無意識の影響力について

お伝えしました。

 

 

これまで3回に渡り、

千夏NLPで得た気づき、学びを

お伝えしてきました。

 

 

この企画は、

今回の記事で

最終回となります。

 

 

NLPの学びを活かし、

やりたいことをやりきる!

 

自分で納得出来る人生を

創っていきます。

 

 

 

チャレンジ!

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました赤薔薇

 

 

では、また。

 

 

金子 南