5/25,26 | あらよっと

あらよっと

三重大学ヨット部の帆走日誌。
タイトルからオヤジギャグかましていますが、書いているのは20歳前後のセーラーです。

こんにちは!

2年の冷川です!


 最近、体重が増えなくて悩んでます。。。

ご飯も結構食べてるし、平日も筋トレ頑張ってるつもりなんですけどね。まだまだなようです。1年生に体重を聞くと自分より重い子ばっかりで焦ってます💦誰か効率の良い体重の増やし方教えて教えてほしいです🙇‍♂️



それでは練習報告をしていこうと思います!



5/25(土)

午前:3〜10m/s      午後:6〜12m/s


 午前午後ともに動作練習後、コース練習を行いました。少しだけスキッパーをさせてもらったのですが、この日はブローがとても強くメイントリムに苦しみました。オーバーヒールがかかることが多かったのでなるべく艇をフラットにしようと思いました。


     〈1年生のジャイブ練習〉



5/26(日)

午前:4〜10m/s   午後:8〜12m/s


 午前は動作練習後、コース練習、午後はコース練習を行いました。午前のはじめは、ほどよい風域でしたが徐々に風があがっていきました。午後かなりの強風で波も高く正直かなりビビっていましたが、波に乗ることができた時は恐怖もありますが、気持ちよかったです。フリーの動作はかなり良かったと思います。(ジャイブやヒールバランス等)



 練習の途中で部員1名がブームに頭を強打して怪我をしてしまいました。その後、病院で診てもらい大事には至らなかったです。佐藤さん、杉谷さんの迅速な対応のおかげです。ありがとうございました。このような事故が再発しないように部で反省、確認しました。以後気をつけます。




こうきさんのお父様からの蜂蜜まんじゅうの差し入れを頂きました。いつもありがとうございます🙇‍♂️



     〈おや体が起きてるぞ🧐〉




今週は佐藤さん、清水さん、杉谷さん、草川さん、OBのコウタさん、ヤスさんに練習をみていただきました。ありがとうございました。



来週は蒲郡でミッドランドJAPANがあるので良い順位がとれるように頑張ってきます!



それではまた来週👋