5/3-6 | あらよっと

あらよっと

三重大学ヨット部の帆走日誌。
タイトルからオヤジギャグかましていますが、書いているのは20歳前後のセーラーです。

こんにちは!

2年の冷川です!


先週をもって新歓活動が終了しました!なんと現時点で新入生が8人も入部を決めてくれました🎉

ありがたいですね。自分的にも手応えは良い感じはしたので、この結果にとても満足しています。その分、先輩として振る舞う機会が多くなるので少し不安です。頼りがいのある先輩になれるのですかね、、、



それでは練習報告をしていこうと思います!



5/3(金)

午前:1〜4m/s    午後:4〜7m/s


午前午後ともに走り合わせ後、コース練習をおこないました。この日はスキッパー練習もさせてもらいました。前よりは走りが良かった気がしたのですがトップセーラーWさんによるとまだまだだったそうです。風の振れに対応できてなったと思います。しっかりとテルテールを見ようと思いました。


5/4(土)

午前:1〜3m/s     午後:1〜5m/s


午前は試乗会&BBQ、午後はコース練習を行いました。今年最後のBBQを良い天気できてよかったです。この日に入部を決めてくれた子もいました♪


   〈試乗会スキッパーをする2年生〉



5/5(日)

午前:3〜4m/s     午後:6〜10m/s


午前午後ともに走り合わせ後コース練習を行いました。午後は結構風が上がりました。その分波も高く、フリーでは波乗りする機会が多かったです。時折、アンチがかかりすぎて危なかった場面もあったのでヒールバランスを意識して乗りました。



5/6(月)

午前:6〜9m/s         午後:4〜7m/s


午前午後ともにコース練習を行いました。午前中は西口さんのレーザーを同期の西村と乗らせてもらいました。スナイプすら走らせるのも難しいのですが、レーザーはなおさら難しく感じました。自分はすぐに上りすぎてしまうので、西村くんの助言に助けられました(笑)動作は上達できたような気がします。西口さん、レーザーに乗せてくれてありがとうございました!






今週はGWということもあり、たくさんの方からお土産を頂きました!ありがとうございます!お腹が幸せです🍴


今週は佐藤さん、清水さん、杉谷さん、OBの川口さん、草川さん、コウタさん、安さん、ケンさん、OGの中西さんに練習を見ていただきました!ありがとうございました!



来週から新入生が増えて、部活が賑やかになりそうですね!来週のブログは新入生のフレッシュな写真が見られるかもですね👀



それではまた来週👋