5/20〜5/21 | あらよっと

あらよっと

三重大学ヨット部の帆走日誌。
タイトルからオヤジギャグかましていますが、書いているのは20歳前後のセーラーです。

こんにちは!2年の森です。

今週に入って1人入部を決めてくれたので、新入部員は合計6人になりました🙌

もうすぐ新入部員の自己紹介ブログも始まるので、楽しみにしています!

それでは今週の練習報告をしていきます。


5/20 風速69m/s

午前は試乗会と一年生の動作練習、午後はコース練習を行いました。

報告を増やすことや逆海面に行った船の艇速を考えて次に活かすことが大事だと分かりました。


5/21 風速36m/s

午前は試乗会と一年生の動作練習、午後はコース練習を行いました。

スキッパー練習をし、初めて同期乗りをしました。スタートが出られなかったり、オーバーヒール、アンヒールをしてしまい、安定して走れず、学ぶことがたくさんあった練習でした。



試乗会の様子



今週は佐藤さん、清水さん、杉谷さん、OBのこうたさんに練習を見て頂きました。いつもありがとうございます。


もうすぐ大会が迫っているので、頑張っていきたいです!

それではまた!